無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やるじゃんセブン!高級"生"食パンも驚愕のしっとり感♡リピし倒したい「100円台パン4選」

グルメ

こんにちは、「パンはパンでも食べられないパンはなぁ~に?」と、突然なぞなぞが始まるヨムーノ編集部です。

朝やランチの食事に欠かせないパン。パンの中でも原材料などが書かれているシールをみると名称に「調理パン」「惣菜パン」「菓子パン」など細かく分類されているのを目にしたことがあると思います。

これは、商品情報データベースの分類基準として定義されているのです。

代表的な調理パンとは

・サンドイッチ
・ホットドッグ
・ハンバーガー
・ピロシキ、ミートパイ
・焼きそばパン、コロッケパン、カレーパン、玉子パン
・ロールパン

代表的な菓子パンとは

・メロンパン
・あんパン
・ジャムパン
・クリームパン
・チョコレートパン
・コロネ
・揚げパン

ちなみに「惣菜パン」は分類基準の定義はなく、「惣菜パン」という表示は各製造者が独自で判断しています。

ここでは、セブンイレブンのセブンプレミアムから、子どもにも好評で個人的にもアイスコーヒーのお供としてリピ買いしている、しっとりシリーズの「菓子パン」をご紹介します。

セブンプレミアム「菓子パン」しっとりシリーズ

セブンイレブンのホームページでは「食事パン」として紹介されていました。

https://www.sej.co.jp/i/products/bread/loafofbread/

しっとりショコラブレッド(税込148円)

チョコ好き&ショコラ好きなら絶対手に取ってしまいそうなパンです。

ココアとチョコレートが練り込まれたしっとり生地だから食べやすいです。
ほろ苦いココアの風味と、チョコレートの濃厚な味わいがぎっしり詰まっています。

しっとり濃厚チョコブレッド(税別128円)

しっとり生地にチョコレートがマーブル状に練り込まれたチョコブレッドです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ