無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスメ×旅行はこう制覇する♡コスメを持ち運ぶ時の“お役立ちテク”4連発

旅行の時、コスメをどのように持っていくか悩んだことはありませんか?今回は、そんな旅行の時に役に立つポイントをお伝えします♡マルチユースアイテムや飛行機の時に気をつけるべきことなども紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

2019年8月
ビューティ

コスメ、どうやって持ち運ぶ?

ともよ on Instagram: “せっせと夏旅の準備をしています。水着どこに直したっけな🤔
#旅行#海外旅行#置き画”
instagram.com

旅行の時、多くの女性を悩ませる「コスメの持ち運び」。そこで今回は、そんなお悩みを解決する旅行の際の“コスメ持ち運びテク”を紹介します。今から旅行に行くという人はぜひ参考にしてみてくださいね♡

①マルチユースコスメを活用

フーミー「マルチライナー」で目元完成!

旅行の際のコスメは、マルチユースタイプがおすすめ。1つのアイテムで複数箇所のメイクができるので省スペースです。

hiropoo on Instagram: “& ROSY 4月号をお買い上げ☆  WHOMEE マルチライナー+金沢のあぶらとり紙老舗ブランド 箔一 コラボ オイルコントロールペーパーと付録がとっても豪華♥️  この付録だけのパールピンクとパールブラウン  の限定2色! …”
instagram.com

また、アイシャドウなどの固形コスメは割れてしまう可能性があるので、なるべく持ち運びを避けるのがベター。こちらのフーミー「マルチアイライナー」なら、アイライナーとアイシャドウが一本になっていて割れる心配もなし!パレットに比べてポーチの面積も取らないので一石二鳥です。

マルチライナー

フーミー

¥ 1,620

アイシャドウとしてもアイライナーとしても使用できるマルチライナー。アイシャドウとして使用する場合は、塗ってから30秒以内にぼかします。

商品詳細
マルチライナー
whomee.jp
商品詳細

RMK「マルチペイントカラーズ」で血色感UP

最近のマルチユースコスメの中でも特に充実しているのが、“リップ兼チーク”。プチプラからデパコスまで、価格帯が豊富に揃っているのも特徴です。

𝑒𝑡𝑠𝑢𝑘𝑜 on Instagram: “💄2019.3.30 ・ @rmkofficial のチークがお気に入り。 ・ リップにも使えてすごく便利。 ・ ・ #rmk#make#cosme#makeup#favorite #instagood#アラサー#メイク#ママ#ポーチの中身#チーク#グロス#メイク道具…”
instagram.com

その中でもおすすめなのがRMK「マルチペイントカラーズ」。マルチペイントカラーズはリップだとピュアな発色、チークだと内側から滲み出るような血色感が特徴。自然なメイクがしたいという人におすすめです。

マルチペイントカラーズ

RMK

¥ 3,240

リップにもチークにも使えるとっても便利なマルチユースコスメ。ピュアな発色が特徴です。

商品詳細
マルチペイントカラーズ
onlineshop.rmkrmk.com
商品詳細

②機内用に透明ポーチを用意

飛行機の機内にコスメを持ち込むには、透明の袋に入れないといけないのをご存知ですか?

kokoro on Instagram: “▫︎ こうゆうの一度やってみたかった😙 #ポーチの中身 . どうゆうわけかすごく売れてる ☑︎無印良品TPUクリアケース たしかに使いやすいから旅の時も このケースを3つぐらい使って 仕分けてる。 . 手の形のクリップはなにかと便利で いつも持ち歩いてるのと プラスここに…”
instagram.com

その袋も、例えばANAでは「縦横の辺の合計が40cm以内」と各航空会社ごとに規定されています。そのため、機内に持ち込むコスメは、予め大きすぎない透明なポーチや袋などに入れておくと手荷物検査がスムーズです。

おすすめクリアポーチの使用法

ryoco♡ on Instagram: “キャラでもないのに @muji_global のクリアポーチに かわいいの入れてみる♥️♥️ わたしのじゃないみたいやな🤣 * #無印良品 #無印 #muji #クリアポーチ #cosme #lip  #コスメ #cosmetics #コスメレポ #followme #美容…”
instagram.com

荷物を預けない場合は、自分の乗る飛行機の機内持ち込み制限をしっかり確認することが大切です。また多くの航空会社で、液体物は100ml以内の容器に入れないといけないルールもあるので気をつけましょう。ポーチの大きさにも制限があるので、激選して本当に必要なものだけを持っていくと◎。

𝕞𝕪 𝕟𝕒𝕞𝕖 𝕚𝕤 𝕪𝕦 𝕗𝕣𝕠𝕞 𝕤𝕙𝕠𝕟𝕒𝕟 on Instagram: “. #ポーチの中身  気温が高くなってきたので #クリアポーチ が やわらかくなって 使いやすくなりました  それでも下の方は 少し取りにくいので よく使うものを 上に入れるようにしています  左上から #パウダー #目薬 #リップクリーム…”
instagram.com

荷物を預ける場合は、基本的にコスメは全て預ける手荷物に入れて、機内に持ち込むものは上の画像のように必要最小限にしましょう。搭乗の際のマストコスメは、薬用もしくは色付きリップ♡機内は乾燥していることが多いので、保湿ケアは怠らないようにしたいものです。

③透明ポーチはジップロックで代用可

橘 梨花 on Instagram: “夏の旅行、どうしてる?(2)  夏の旅行にオススメなのが、(特に機内に持って入る場合は)透明のジップロックに入れるということ  なので、透明ポーチがない場合はジップロックが便利ですよ!というのを、以前挙げましたが、コスメももちろんジップロックに入れるのがオススメです!…”
instagram.com

クリアポーチを持っていないけど、旅行までに買いに行く時間がなかったり、わざわざクリアポーチを買うのが面倒だったり。そういう時は、ジップロックを使用するのがおすすめです。この時も、たくさん入るからといってあれもこれも詰め込むのはNG。旅先には必要なものだけを持っていきましょう。

④現地調達できるものは置いていく

riko on Instagram: “*** 暑い日に欠かせないアイテム☀️ 全部2つはリピートしてます💕 * ビオレのリフレッシュシートは メイクの上から汗とメイクのよれてる部分を拭き取れます👌 シートに化粧水がたっぷり入ってるから 一緒に保湿もできちゃいます☺️ 日中メイクのよれが気にならなくなるよ💕 *…”
instagram.com

旅行の前は、ついつい「あれもこれも必要」と考えてしまいがち。でも、荷物が重たいと旅の疲労感が増してしまうことも。必要かどうかわからないけど現地調達できるものは、思い切って“持っていかない”のがコツです。

夏の旅行を楽しもう♡

girlydrop.com

今回は、旅行の時に役立つコスメやお役立ちテクニックをご紹介しました。特に、飛行機の機内持ち込みの場合は色々と制限があるので、きちんと調べることを忘れないようにしましょう。ぜひ旅行を楽しいものにしてください♡

旅行に最適!夜に使えるすっぴん風メイクテク&コスメ4選♡

旅行に行ったり帰省したりすることが多いこの時期。すっぴんで過ごす機会も多いですよね。そこで今回は、こっそり仕込める「素肌感があって肌を綺麗に見せられる」コスメを紹介しちゃいます♡
308

成田&羽田免税店で要チェックのコスメ8選!なんと最大35%オフも♡

コスメは出来るだけ良いものを安く買いたいというのがオトナ女子の心理。そこで、成田空港と羽田空港の免税店で購入できるコスメで、2019年秋の新作やお得なアイテムをピックアップします♡なかには、国内販売価格から税金以上に安くなるアイテムもあるので、そのような特徴のあるアイテムが狙い目ですよ!
326
記事に関するお問い合わせ