無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節ものは100均で!今が買いドキな食器&お弁当グッズ10選

100yen

100均グッズがあれば食卓が楽しくなる!

食器&お弁当グッズを大特集

100均には食卓をおしゃれにしたり、お弁当を楽しくしてくれるようなグッズがあります。いつもの食事シーンがもっと楽しくなるかも。

そこで今回は、100均にあるおしゃれな食器&お弁当グッズを大特集!夏にぴったりなアイテムもありますよ。

夏に映える食器は今が買いドキ♡

①デザインも機能も100点満点「ダイソー / ダブルウォールグラス」

夏の冷たいドリンクを入れるのにぴったりなコップを発見。ダブルウォールで飲み物の温度をキープしてくれるため、氷も溶けにくく、暑い夏でも冷えたドリンクを長く楽しめます。水滴がつかないのもうれしいポイント。

透明で中身がよく見えるグラスなので、色がきれいな夏ドリンクを入れるのも◎。こちらは手作りのブルーハワイソーダ。グラデーションが美しく、味覚だけでなく視覚にも大満足な出来映えに。

②見るだけでも涼しげ「ダイソー / 清涼シリーズ ガラス小鉢」

水をすくいあげて、そのまま器にしたかのように清涼感たっぷりなお皿も100均製。食卓に涼しげな雰囲気を届けてくれます。料理を盛り付けるのはもちろん、小物入れとして活用すれば家の中も涼しくなりそうですね。これから暑くなる季節に、少しでも涼めますように。

③南国気分♡「セリア / リーフトレイ&リーフマット」

リーフデザインのプレートやマットがあると、家の中が一気に南国テイストに変わります。夏を楽しみたいという方は、食器から季節感を作っていきましょう。

実は機能的な食器も100均ならでは!

④ドリンクの温度をキープ「ダイソー / シリコーンコップカバー」

冷たいドリンクを飲む方に、コップの相棒として使って欲しいのがこちらのカバー。密封状態にしてフタできる仕様で、冷たいドリンクの温度をキープしてくれます。もちろん温かいドリンクの温度を保つのにも◎。夏はもちろん、オールシーズン使える便利グッズです。

⑤サステナブルに「キャンドゥ / シリコンストロー&アルミ製ストロー」

ストローでドリンクを飲む人には、何度も使えるシリコン製やアルミ製のストローだとエコです。プラスチックだと使うたびに捨ててゴミになってしまいます。持続可能=サステナブル発想のグッズが100均にもあるなんて!

⑥レッツティーパーティー「ダイソー / ブルードットティーポットセット」

まるで北欧の雑貨店に売られているような、かわいいドット柄のティーポットセット。上下に分けられて、上はティーポット、下はティーカップ。これ1つでティーセットの完成です。

⑦アウトドアに「セリア / バンブーファイバー スープカップ」

アウトドアなど外で食事をする際、持って行くのにおすすめなのが割れにくいバンブーファイバー素材のカップ。積み重ねもできるので、持ち運びも楽ちん。カジュアルなデザインも屋外での食事に合いそうです。

記事に関するお問い合わせ