無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さん必見♡「ヘアピンなし」で作れる簡単ヘアアレンジ8選

ヘアアレンジが苦手と感じる人の中で最も多く挙がる「ヘアピン留めが難しい」という意見。今回は、そんな不器用さんでも簡単にできるヘアピン留めを一切しないスタイルを提案。誰でも簡単にオシャレなヘアアレンジができるものだけを厳選しました♡

2019年8月
ヘアスタイル

ヘアピン留めが苦手!っていう人、いませんか?

masanari yoshino on Instagram: “✴︎ NYLON×HAIRのフォトコンに推薦してもらえた投稿なので再投稿😊 ✴︎ ✴︎ ✴︎…”
instagram.com

ヘアアレンジが苦手という人も多いですよね。中でもヘアピンを使ったアレンジが特に苦手!という声が多いんです。しっかり留めているつもりなのに浮いてきてしまったり、しっかりと髪の毛をホールドできなかったり、なかなか難しいと感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんなヘアピン留めは一切なし!ヘアゴムだけでできるヘアアレンジをまとめてみました♡

ピン留め一切なし!ヘアゴムだけで作るヘアアレンジ8選♡

①大人の楽チンポニーテール

instagram.com

①サイドの後れ毛を少し残し、耳下の位置でハーフアップを作ります。
②襟足の髪の毛を半分に分けてポニーテールの上で固定し、くるりんぱをします。
③全体にほぐし、後れ毛を巻いたら完成です。

ノーマルなローポニーにくるりんぱをONすることで、立体感のあるオシャレなヘアスタイルにアップデートできますよ。大人っぽい雰囲気でどんなコーディネートにもマッチするアレンジは、覚えておくと活躍してくれること間違いなしです♡

②巻かずにできる2分ポニーテール

渡邊義明 𝘆𝗼𝘀𝗵𝗶𝗮𝗸𝗶 𝘄𝗮𝘁𝗮𝗻𝗮𝗯𝗲🇯🇵 on Instagram: “👉👉横にスワイプで作り方の動画になります㊙️ ・ 寝起きから2分であれば出来ちゃうまとめ髪💛💚 ・ 【使ったもの】 ✔️#ナプラ #エヌドット ✔️Puバンド ✔️#3coins ヘアゴム ・ @2shiori4 がセルフでやっております❗️ ・…”
instagram.com

①頭のハチあたりから低めのハーフアップを作ります。
②両サイドの髪の毛を右側に寄せ、結び目の上で結びます。
③耳下の髪の毛も重ねるように左側に寄せ結びます。
④残りの髪の毛をひとつにまとめ、全体にほぐしたら完成です。

結び目を重ねていくだけの簡単なプロセスなのに、仕上がりは華やかで抜け感たっぷり。髪の毛を巻かなくても立体感が生まれるので、ヘアゴムで結ぶだけで精一杯!という不器用さんに絶対試してもらいたいアレンジ術です。

③くるりんぱで作る編み込み風アレンジ

instagram.com

①耳下あたりでハーフアップにします。
②サイドの髪の毛を取りヘアゴムの上でまとめ、くるりんぱします。
③髪の毛の先まで同じように繰り返していったら完成です。

くるりんぱを重ねることで簡単に編みおろし風のヘアアレンジが完成。くるりんぱを大胆にほぐしてあげることで、結び目を隠すことができこなれ感も演出できますよ。ハットやキャップなど帽子とのバランスも◎です。

④崩れ知らずのサイドポニー

渡邊義明 𝘆𝗼𝘀𝗵𝗶𝗮𝗸𝗶 𝘄𝗮𝘁𝗮𝗻𝗮𝗯𝗲🇯🇵 on Instagram: “▶︎▶︎横にスワイプで作り方の動画になります▶︎▶ ・ 結婚式のお呼ばれにピッタリ👱🏻‍♀️✨ セルフで出来ちゃう🙋🏼‍♀️ 三つ編みちょい足しアレンジ🧡💛 ・ ⚠️こんな方にオススメ⚠️ ✔️三つ編みが自分で出来ない方☝️ (このやり方なら出来ます㊙️)…”
instagram.com

①耳から前後の髪で分け、後ろの髪を左右どちらかに寄せ三つ編みをします。
②耳前の髪の毛を後ろにねじってひとつにまとめます。
③②の髪の毛を三つ編みの穴に入れ込み、ヘアクリップで二つの毛束をまとめたら完成です。

三つ編みだけだと野暮ったく見えてしまうスタイルも、ねじりを加えてアレンジすることでグッとオシャレな雰囲気に。三つ編みの穴に毛束を通すとヘアスタイルに一体感が生まれ、アレンジ上手に見えますよ♡

⑤ヘアゴムだけで作るお団子ヘア

instagram.com

①高い位置で髪の毛をまとめ、ヘアゴムでお団子を作ります。
②全体をほぐしたら完成です。

とても簡単なお団子ヘアはラフな雰囲気でキュートさたっぷり。お団子をほぐす時には、髪の毛を左右に広げるようなイメージで毛束を引き出すとボリューム感がアップしますよ。

⑥キュートなハーフアップお団子

instagram.com

①こめかみより上の髪を取り、ヘアゴムでお団子を作ります。
②毛先をお団子に巻きつけ、髪の毛をしっかりホールドするようにヘアゴムで結ったら完成です。

髪の毛を取るときはジグザグに指を入れるとルーズ感がアップ!髪の毛が太めの人はヘアゴムも太めのものを選ぶとしっかりとまとめることができるので、ヘアゴム選びも重要ですよ。

⑦万能ヘアクリップで簡単アレンジ

instagram.com

①ローポニーを作ります。
②結び目の10cm下あたりをヘアゴムで結びます。
③②の結び目を①の結び目に合わせ、ヘアクリップで留めたら完成です。

そのままヘアアクセになるヘアクリップは、アメピンよりも格段に使いやすくピン留めが苦手な人でも重宝するアイテム。お気に入りのヘアクリップで簡単アレンジをしてみるのはいかがですか♡

⑧リボン付きゴムでアクセントを+

instagram.com

①リボン付きヘアゴムでひとつに結んだら、結び目にリボンを巻きつけます。
②結び目の10cm下あたりでくるりんぱをします。
③下のヘアゴムにリボンを巻きつけて結べば完成です。

くるりんぱをした時にリボンも引き出して見えるようにすると、よりオシャレな仕上がりに。リボンの質感や細さで雰囲気が変わるので、コーディネートに合わせて使い分けるのも良いですね。

手軽にパパッとヘアアレンジを楽しもう♡

mako on Instagram: “2019.8.1 ・ クリアとロープの組み合わせとボリュームがかわいいロープピアスを @joiethread で𓇼𓍲𓍵𓂃 ・ 他にも珍しくてお洒落なデザインがたくさんありました🥺❤︎ ・ ・ #joiethread#ジョアスレッド…”
instagram.com

どのアレンジも一度覚えたら忙しい朝でもパパッと作れる簡単なアレンジばかりなので、デイリーなヘアスタイルにぴったり。短い時間で可愛くなれる素敵なアイディアを是非あなたのものにしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ