無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のお出かけシーンにマスト♡簡単“キャップ&ハット”アレンジ大特集!

ヘアスタイル

帽子に合うヘアアレンジをマスター♡

紫外線が気になる夏のお出かけには、キャップやハットなどの帽子が欠かせません。帽子をかぶる日は、その帽子に合わせたヘアアレンジでおしゃれしたいですよね。

そこで今回は、夏にマストなキャップ&ハットのおしゃれアレンジをたっぷりご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

キャップ編

1.くるりんぱでゆるっと編みおろしアレンジ

カジュアルなキャップには、ルーズで女っぽいアレンジが◎。三つ編みではなく、下からくるりんぱしていくアレンジなら抜け感たっぷりで大人見えも抜群です。

①下の方で1つに結び、くるりんぱします。
②その上の片側でさらにくるりんぱします。
③さらにその上の反対側でもくるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

2.くるりんぱでお団子アレンジ

キャップに合うアレンジといえば、定番のお団子ヘアもハズせません。キャップに合わせるなら、ふんわり立体感のあるお団子が◎。毛先をくるりんぱしてから作るお団子なら、簡単にニュアンス感のある仕上がりに。

①おくれ毛を残して1つに結びほぐします。
②結び目の下部分をさらにゴムで結び、くるりんぱしてほぐします。
③毛先を①の結び目へもっていきピンで固定します。
④キャップをかぶり、全体をほぐして完成です。

3.ロープ編みでサイド流しアレンジ

ボーイッシュなキャップに、あえて色気のあるアレンジを合わせるのもおすすめ。サイドに寄せてロープ編みにするアレンジは、いつものキャップスタイルをぐんと女っぽく格上げしてくれます。

①髪全体をサイドに寄せ、斜めに分けて下側を結びくるりんぱします。
②残った毛先と①の毛先をねじりながらロープ編みして結びます。
③全体をほぐし、キャップをかぶって完成です。

4.くるりんぱで上品まとめ髪アレンジ

カジュアルなキャップを大人っぽく見せてくれる、品のあるまとめ髪アレンジです。カジュアルなお団子ではなく、あえてタイトにまとめるアレンジなら、キャップをかぶっても上品で女性らしい印象に♡

①低い位置で1つに結び、くるりんぱしてほぐします。
②毛先の真ん中部分を輪っか状に結びます。
③その毛先をくるりんぱの穴に入れ込み、ピンで留めて完成です。

5.ゴム1本でローポニーアレンジ

キャップをかぶってからでもできる、簡単ゴムアレンジです。キャップにただの1つ結びでは手抜きに見えがちですが、片サイドの髪をねじって巻きつける一手間でこなれ感はぐんとアップ。

①キャップをかぶったまま、片サイドの髪をとってねじります。
②ねじった髪を残りの髪に巻きつけ、ゴムで結びます。
③全体をふんわりほぐして完成です。

ハット編

記事に関するお問い合わせ