無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1食97円カルディの素」にケンタッキー激震!?グラム39円"鶏むね"で絶品フライドチキン

グルメ

こんにちは♪

食べるの大好きな料理愛好家で、カルディ歴15年のヨムーノライター、稲垣飛鳥です。

カルディにはだいたい週1回のペースで通い、おもしろそうな食材を買っては試しています!

そんな中、ここ最近で「最強にコスパがいい!」ものに出会ったので、ご紹介します。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

194円で2回使える「台湾フライドチキンの素」

最近買った中でも、最強のコスパ!と大満足だったのが、こちらの

「台湾フライドチキンの素」です!
お値段たったの194円(税込)!

この袋の中に、2回分の液体調味料が入っています。

なんと、8種類のスパイスをブレンドした、調味液!
すでにお値段以上にお得な香りがしていますね。

「台湾フライドチキン」とは、唐辛子・シナモン・山椒をきかせた台湾の「チーパイ」というフライドチキンを再現したもの。
屋台などでも人気のファストフードなんだそうです。

鶏肉にこの液体調味料を混ぜて20〜30分置き、片栗粉をまぶして油で揚げるだけ!
作り方も超簡単なんです。

ただ、1回に使用する鶏肉は、550gくらいと結構大容量!

というわけで、まずは、鶏もも肉で作ってみました。

台湾フライドチキン、早速作ってみました!

鶏もも肉2枚で600gくらいです(プラス50gくらいはいいか〜と)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ