無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタグラマーに学ぶ!《一人暮らし》の収納アイデア&愛用品をチェック♪

インテリア

lacotte

限られた一人暮らしのスペースの中で気になる収納方法。今回はインスタグラマーさんの、アイデアが詰まった収納方法と普段愛用しているアイテムも併せて大公開します。

参考になる収納方法をキッチンから洗面所までシーン別にまとめたので、是非ご覧ください。

参考になる《一人暮らし収納術&愛用品》をチェック

収納アイデア

キッチン

グレーがーベースの落ち着いた印象のキッチンインテリア。

レンジフードを活用した貼り付ける小物収納から、水回りのすぐ近くにあるバーを使ったキッチンペーパーの収納など、使い勝手の良さが考えられたキッチンです。

一つ前の写真と同じ方のキッチンスペースですが、コンロ周りを無駄なく活用しているアイデアです。

レンジフードにはS字フックを取り付けて、フライパンなどの収納に。

ナチュラルなカゴバッグはキッチンアイテムなどの収納スペースとしても活用できますね。

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅿 食器棚 /  保存容器  朝ですー !  これは家具屋さんを探し回って買った食器棚 とても賑わっていますが、 こんな感じがなんか好きです。  毎日飲んでるマイプロテインは OXO(オクソー)の保存容器に ☺︎ . よく使うものは目線の高さに置くと取りやすい。 .…”
instagram.com

一人暮らしの食器収納スペースをチェック。収納スペースのある食器棚を購入して、食器から保存容器など一括して収納されています。

棚の段の高さに合わせて仕切りをプラスしたり、お皿を横に収納したりとスペースを無駄なく使っていますね。

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅿 #キッチン /  #キッチン収納 . これは無印の#ステンレスユニットシェルフ ⚑ よくお尋ねいただくので載せますね ! #namytoneキッチン収納 . Q & A Q シェルフ棚の高さは変えられますか? A 変えられます! ☺︎ Q 棚は3段ですか? A…”
instagram.com

無印良品のステンレスユニットシェルフをキッチン内に置いて、収納しています。

見せていてもおしゃれなバルミューダの電気炊飯器 「BALMUDA The Gohan」の隣には、oxo(オクソー)の真空ポップコンテナにお米を収納して使いやすく。

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓃱  台所しごと /  #キッチン収納  ここ、載せるの初かも☺︎ . ひとりだとIKEAのプラスチック袋が減らない減らない。  袋はあちこちで使わなくなったケースに 立ててから収納してます ⚐˒˒ しかも洗ってまた使ったりするので ますます減らない問題🤷🏻‍♂️ . . .…”
instagram.com

一つ前の写真のユニットシェルフの手前は、こんな風に調理スペースになっています。

普段使いのキッチンツールはレンジフードを活用して吊るす収納に。

必要なアイテムだけを見せるところに置いてスッキリとした印象です。

玄関

オトナ女子の一人暮らし on Instagram: “𓅯  entrance board / #namytone玄関  JOLI + namytone  コラボ品 . . 「  entrance board 」  実は時間をかけて半年前から じっくりコトコトと煮込んでおりました ☺︎ .…”
instagram.com

続いては玄関周りの光景になりますが、玄関の扉を活用してスリッパの収納スペースなども作っているアイデアです。

壁面には無印良品の壁につけられる家具を取り付けてS字フックをプラス。鍵がサッと取り出せるようになりました。

続いても玄関の扉を活用して、傘の収納スペースやミニ掃除セットなどを収納しているアイデアです。

上の部分にはワイヤーネットやケースを使って収納兼ディスプレイスペースに。

洗面所&バスルーム

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ