無料の会員登録をすると
お気に入りができます

YAMAZAKIさん、ありがとう!家事ストレス激減「神グッズ4選」気づけば家中"タワーまみれ"

インテリア

こんにちは、ライターのpinkmapleです。

毎日ついてまわる家事ですが、家事の負担や時短につながりそうなアイテムを投入しながら、少しでもラクに楽しく家事が出来る方法を模索している最中です。

ここでは、家事ストレスを減らしてくれた、私のお気に入りアイテムをいくつかご紹介します。

YAMAZAKI「くるくるアイロンマット タワー」

皆さんにとって、苦手な家事ってなんですか?

私は……何を隠そうアイロンがけが苦手です!!
苦手というか、面倒なんですよね。

ちなみに、料理も苦手です。
料理は技術面の問題なので改善のしようがありません(笑)。

さて、アイロンがけのためにアイロン台を出してきて〜アイロンあっためて〜というのが……。だからアイロンしなきゃいけない服が気づけば溜まる溜まる!

あとでやる候補No.1なんですよね……。

けれど、ひなたライフさんでYAMAZAKI「くるくるアイロンマット」をお迎えしてから、アイロンがけがすごく快適になりました!

くるくるっと巻いてしまえるので収納場所に困りませんし、引っ掛け収納が叶うところも嬉しいのですが、アイロン台と違って、場所を選ばずアイロンがけが出来るのが何よりいいんです!
洗濯物をたたんだついでに、ダイニングでアイロンがけ〜という流れで動けるようになり、アイロンがけを億劫に感じることが少なくなりました。

YAMAZAKI「ハンガー収納ラック タワー」

我が家では無印良品の洗濯ハンガーを使用しています。
この「効率のいいハンガー収納」にたどりつくまでに、たくさんの試行錯誤がありました。

ブックスタンドのようなものに種類別で立てかけたり……ファイルボックスのようなものに入れてみたり……。

けれど、ハンガーを取り出す度に他のハンガーと絡まるので、これがプチストレスになっていました。

そこで出会ったのがYAMAZAKI「ハンガー収納ラック タワー」です。

引っ掛けて使うハンガーだからこそ、引っ掛けて収納するのが1番なんですよね。目からウロコな商品でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ