無料の会員登録をすると
お気に入りができます

YAMAZAKIさん、ありがとう!家事ストレス激減「神グッズ4選」気づけば家中"タワーまみれ"

インテリア

こんにちは、ライターのpinkmapleです。

毎日ついてまわる家事ですが、家事の負担や時短につながりそうなアイテムを投入しながら、少しでもラクに楽しく家事が出来る方法を模索している最中です。

ここでは、家事ストレスを減らしてくれた、私のお気に入りアイテムをいくつかご紹介します。

YAMAZAKI「くるくるアイロンマット タワー」

picture

皆さんにとって、苦手な家事ってなんですか?

私は……何を隠そうアイロンがけが苦手です!!
苦手というか、面倒なんですよね。

ちなみに、料理も苦手です。
料理は技術面の問題なので改善のしようがありません(笑)。

さて、アイロンがけのためにアイロン台を出してきて〜アイロンあっためて〜というのが……。だからアイロンしなきゃいけない服が気づけば溜まる溜まる!

あとでやる候補No.1なんですよね……。

けれど、ひなたライフさんでYAMAZAKI「くるくるアイロンマット」をお迎えしてから、アイロンがけがすごく快適になりました!

picture

くるくるっと巻いてしまえるので収納場所に困りませんし、引っ掛け収納が叶うところも嬉しいのですが、アイロン台と違って、場所を選ばずアイロンがけが出来るのが何よりいいんです!
洗濯物をたたんだついでに、ダイニングでアイロンがけ〜という流れで動けるようになり、アイロンがけを億劫に感じることが少なくなりました。

YAMAZAKI「ハンガー収納ラック タワー」

picture

我が家では無印良品の洗濯ハンガーを使用しています。
この「効率のいいハンガー収納」にたどりつくまでに、たくさんの試行錯誤がありました。

ブックスタンドのようなものに種類別で立てかけたり……ファイルボックスのようなものに入れてみたり……。

けれど、ハンガーを取り出す度に他のハンガーと絡まるので、これがプチストレスになっていました。

そこで出会ったのがYAMAZAKI「ハンガー収納ラック タワー」です。

引っ掛けて使うハンガーだからこそ、引っ掛けて収納するのが1番なんですよね。目からウロコな商品でした。

この収納ラックに変えてから、子どもたちがお手伝いしてくれた時も使いやすそうな感じでした。絡まるストレスも軽減されて、お迎えして良かったと思う商品のひとつです。

YAMAZAKI「マグネット&シンク扉ゴミ箱 タワー」

picture

脱衣所のゴミ箱をずっと浮かせたいと思っていて、ついに見つけたのが、こちらのYAMAZAKI「マグネット&シンク扉ゴミ箱 タワー」です。
マグネットでくっついて、なおかつ蓋付きのゴミ箱がずっと欲しかったんです。

本体ごと脱衣所に置いてある洗濯機にぺったん!

今まではゴミ箱を床に置いていましたが、狭い脱衣所なので、床の空間を有効活用できるようになって嬉しいです。
掃除機をかけるたびに持ち上げる必要もなくなり、助かっています♪

MAWAハンガー

picture

ウォークインの収納で大活躍しているMAWAハンガー。
それまでは木製ハンガーを使っていたのですが、我が家の収納場所はハンガーポールにぎっしりハンガーが並んでいました。

ひとつ洋服を取るたびに、隣のハンガーから服が落ちる落ちる!
それがもう、とにかくストレスでした。

でもMAWAハンガーに変えてから、落ちることが一切なくなりました!

表面にノンスリップコーディングが施されているので、ハンガーが衣類をしっかりキャッチしてくれるんです◎。
夫のスラックスハンガーもMAWAハンガーにチェンジしました。我が家ではもう手放せないアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ