無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年50回以上鬼リピ決定!「シャトレーゼまで10秒」のマニアどハマり♡"生"が激ウマ隠れ名品

グルメ

こんにちは♪
食べるのが大好きで、シャトレーゼが子どものころ、家から10秒のところにあったヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

あれは小学校6年生くらいの時、突然家から10秒で行ける距離のところ(猛ダッシュ)にシャトレーゼができました。

その安さに衝撃!
子どもの頃は決して裕福でなかった我が家にとっては、救世主の様な存在のお店でした。

ケーキがこんな安く手に入るなんて!と心底感動したのを覚えています。

あれから時代は変わり、今やシャトレーゼはケーキだけでなく、パンやピザ、ワインなども扱っているんですよね。

今回は、先日初めて出会い、即、毎週鬼リピ決定!「樽出し生ワイン」のレポをしようと思います。

お店で注いでもらえる!「樽出し生ワイン」

picture

「樽出し生ワイン」は 無濾過の生ワインでしか味わうことができない、フレッシュな香りと口当たりが特徴。

初回購入は、ビン代154円(税込)がかかりますが、次からは使用済みビンを持って行くと、殺菌した新しいビンに入れてもらえます。

店内にある樽から直接、店員さんが目の前で注いでくださいます。

picture

種類は3種類。
赤ワインが2種類と白ワインが1種類。

我が家は、赤の「カベルネソーヴィニヨン」にしました。
その場で試飲もできます!

picture

ビンに詰め終わったら、ラベルを貼ってもらえます。
シンプルだけで、なんだか高見えして気分がアガる!

picture
picture

飲んでみた感想は?

飲んだ感想ですが、無殺菌で無濾過なので、まっすぐな味。
ストレートなスッキリした味で、とても飲みやすいです。

picture

やはり、お肉料理によく合いました!
料理の味を邪魔せず、うっかりゴクゴク飲めちゃいます。

picture

これで、お値段686円は、お手頃価格すぎ!

これは、どハマり!即鬼リピ!
さっそく、夫が週末のたびに空ビンを持って、シャトレーゼに行っています。
入れ替えも楽しいし、これは毎週のお楽しみになりました。

picture

また、シャトレーゼの隠れたおすすめ品を発掘してきますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ