無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートケーキなのに3,500円!?東京と千葉でしか味わえない”幻のケーキ”現る

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ホテルニューオータニの直営2ホテル(東京、幕張)から、ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」にて、旬を迎えた国産桃を贅沢に使用した夏の新作スイーツ『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』が販売中です。

ここでは、その概要をご紹介します。

新エクストラスーパーピーチショートケーキ

数ある「スーパーシリーズ」の中で最も販売期間の短い"幻のショートケーキ"

好きなフルーツランキングでも必ず上位にランクインする夏の果実、桃。
みずみずしい果肉と華やかな香り、トロっとした食感とともに口の中に弾ける果汁は、旬の時期にこそ堪能したい唯一無二の味わい。

最も販売期間の短いスイーツが桃のショートケーキです。

生まれ変わった『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』に注目!

1. 選りすぐりの国産桃だけを採用
糖度13度以上の甘さを誇る国産桃のみを厳撰し、約1個丸ごと使用。生クリームやスポンジとの調和を図るために、フルーティなライチはちみつでマリネし甘さを引き立てました。 ケーキの上にトッピングする桃は吉野本葛をまとわせ、桃本来の味わいをお楽しみいただけます。 また、今年は桃と相性の良いライチも追加。みずみずしくとろけるような味わいの桃と、食感のアクセントになるライチのマリアージュが楽しめます。
2. 生地のこだわり
あわ・いなきび・アマランサスなど、ホテル専用の畑で育てた国産雑穀をブレンドした「ホワイトシリアル」スポンジ生地を採用。桃のほのかな香りと味わいを損なわぬよう、卵は玄米を食べて育てた鶏から生まれた「玄米卵」を使用し、さっぱりと仕上がっています。 主役となる桃、スポンジ、生クリームが三位一体となるよう計算しつくされた芸術的なショートケーキの完成です。
3. クリームのこだわり
今年は九州大牟田産の35%低脂肪クリームを採用。今回の『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』開発のために特注したクリームは、ふわっとした軽さとスッキリとした後味が特長です。桃の繊細な香りと味わいを引き立て、爽やかな余韻があります。

販売期間

2019年8月下旬まで(予定)
幕張は8月16日(金)より販売開始

料金

3,500円
※税金別
※1日限定20個
※販売期間は桃の入荷状況により変更になる場合がございます。

ホテルニューオータニ(東京)

東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階
ご予約・お問合せ:Tel.03-3221-7252(11:00~21:00)

ホテルニューオータニ幕張

千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ロビィ階
ご予約・お問合せ:Tel.043-299-1639(10:00~21:00)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ