無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カバンの中で“ぐちゃぐちゃ”にしちゃう人へ。涼しげホルダーはいかがですか?

パンフレットや学校のプリントなど、日常的に溜まりやすい書類。その都度整理できればいいですが、なかなか後回しにしがちです。カバンの中に入れっぱなしだと、いつの間にかぐちゃぐちゃに…。そこで見つけたのが、あっという間に整理上手になるクリアホルダー。今回はこのクリアホルダーの口コミや評判を探るべく、LDK編集部とプロが実際に使った結果を本音でレビューします。

増田 乃律子/Test by LDK編集部

ライフスタイル

書類がきちんと保管できるクリアホルダーはあると便利?

名刺や宅急便の送り状、書類などの紙類はいつの間にか溜まってしまい、そのうち整理しようと思っていても、なかなか手がまわりませんよね。

見やすいようにバインダーに挟んでおいても、いちいち取り出すのが面倒だったり…。

そこで今回見つけたのが、収納にひと工夫あるクリアホルダー。サイズによって使い分けられる3種のクリアホルダーをプロと一緒にテストして、本当に買っていいかどうかを検証しました。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

5つのポケットで整理上手さんに!デザインフィル クリアホルダー

デザインフィル
5ポケットクリアホルダー
ツーウェイ柄 A5
実勢価格:330円

Amazonで見る

ポケットとインデックスであっという間に整理上手になるのが、このクリアホルダー。曜日や内容ごとに分けて、5つのポケットをフル活用できます。デザインも良くて書類がごちゃつきません。

▼テスト結果
 使いやすさ:評価A
 目新しさ :評価B

A5サイズなので、カバンの中に入れておくと、出かけ先に貰ったパンフレットやチケットなどを折らずに保管できますよ。もちろん、お家の中でも活躍してくれます!

クリア素材だから中身もすぐに見えます。またポケットごとにインデックスがあるので、探しやすいですよ。

仕分け重視なら数字が見やすいダイカットナンバー柄

デザインフィル
5ポケットクリアホルダー
ダイカットナンバー柄 A6
実勢価格:252円

Amazonで見る

こちらはダイカットナンバー柄のA6サイズのクリアホルダー。

▼テスト結果
 使いやすさ:評価B
 目新しさ :評価C

数字の型抜きタブが見やすいので、仕分け重視ならこちらもおすすめです。ピンク~紫と、色のグラデーションもきれいですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ