無料の会員登録をすると
お気に入りができます

話題沸騰!タピオカでもイクラででもない!ローソン「ボバボバ」は確かに新感覚スイーツだった

グルメ

こんにちは、店頭POPの「売れてます!」商品はとりあえず買う派のヨムーノ編集部です。

SNSで話題になるコンビニの新商品。最近ではローソンのスイーツ「BASCHEE(バスチー)」が、あの「プレミアムロールケーキ超え!」で話題になりましたね。

ここでは、韓国で流行しているカラフルな球状のシロップ「ポッピングボバ」を参考に開発したローソンの「ボバボバ」をご紹介します。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

ボバボバ‐プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース‐295円(税込)

2019年8月6日に発売された「ボバボバ‐プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース‐」です。

よく通うローソン店頭では「プチプチ食感を楽しめるスイーツ」「新感覚スイーツ」などなど賑やかなPOPでアピールしていました。

パッと見は今話題の「タピオカ」のいちご味かな?と思う方もいると思います。
私は”いくら”のプチプチ食感なのかな……と、ちょっと発想が年配よりでした(笑)。

ボバボバ
韓国で流行しているカラフルな球状のシロップ「ポッピングボバ」を参考に開発

開封してみると、「いちごかき氷」を想起させる香りがします。

面白いのは、球状のシロップ「ポッピングボバ」の食感です。
寿司ネタの”いくら”やタピオカと違い、「ポッピングボバ」を口の中で噛もうとすると、あめ玉のようにコロンと逃げます……。

私の歯のかみ合わせが悪いのかもしれませんが、想像以上に球状シロップ「ポッピングボバ」はコロコロ動くくらい弾力がありました。

グミでもない、タピオカでもない新食感のボバボバです。

いちごムースに、量は少ないですが果肉もありました。
全体はいちごミルクムースで構成されているので、甘いですね。

珍しい「ボバボバ」という新食感をローソンで味わえるので、興味ある方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ