無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時代は2色シャドウ!プチプラ2色シャドウで作る、こなれアイメイクの仕上げ方

メイク

グラデーションの基本としては、最低3色使うのが原則。ですが、最近ではその定番を越えて「2色で仕上げるアイメイク」が流行っています。
最近発売されたばかりのプチプラコスメも、2色シャドウばかり!この2色シャドウでこなれメイクに仕上げる方法、オススメ2色シャドウを厳選してご紹介します!

3色使いはもう古い!?時代は2色で作るアイメイク

picture
godmake.me

アイメイクの定番として、「アイシャドウは3色でグラデーションを作るべし」というのが当たり前になっていましたが、それはもう古いかも?

単色アイシャドウがたくさんのブランドから発売されているので、3色という決まりはなく2色でも4色でも重ねていいんです。

ただ、最近のプチプラコスメの新製品の傾向として、2色シャドウが多く発売されているように感じます。

ということで今回は、今注目されている2色シャドウの魅力や使い方、そしてプチプラで手に入るオススメ2色シャドウを厳選してご紹介します!

2色シャドウの良さって何?

picture
godmake.me

3色使う必要がなく簡単!崩れにくく厚ぼったさが出ない!

3色使うと色に深みが出て綺麗なのですが、グラデーションが難しくなりますし、何色も重ねると厚ぼったくなってしまいます。

2色だけであればシンプルですし、肌に溶け込むようにしっかり馴染んでくれます。3色と2色という小さな違いですが、アイシャドウの層は薄くなるのでそれだけで持ちがよくなります。

やりすぎない仕上がりで、ナチュラルメイクが楽しめる!

明るさを出す色、ニュアンスで楽しむ色と、シンプルなアイメイクが楽しめます。お仕事にもデートにも、顔本来の美しさを引き出したい時にぴったりです。

肌に溶け込むような仕上がりが好きな方、自然なアイメイクを楽しみたい方はぜひ2色シャドウを使ってみましょう。

コンパクトでニュアンスカラーが揃っていて、持ち運びにも便利!

2色入りなので、パッケージも薄くコンパクトなものが多いです。ほんのり目に深みを与えるニュアンスカラーが入っているので、時間が経ってくすんできてしまったカラーも、明るく整えてくれる効果もあります。

朝のメイクでは3色グラデーションで丁寧に仕上げた方は、持ち運び用で2色シャドウがあると便利ですよ。

もしどちらも濃いカラーなら、アイシャドウベースを使うべし

2色シャドウにもいろいろなカラーがあります。ハイライトカラーとニュアンスカラーが入っているものもあれば、ニュアンスカラーと濃いポイントカラーで組み合わさっているパレットもあります。

目元を明るくしてから乗せたいという方は、プラスでアイシャドウベースを取り入れましょう。3色シャドウでもプラスすることが多いですが、やはり目元を明るく整えたり、発色をよくしたり、色持ちをよくしたりするならアイシャドウベースは必須です!

オススメはクリームタイプ。密着感が高まりますので、合わせて使えばワンランク上の仕上がりになりますよ。

美容ライターオススメ!プチプラで手に入る、優秀2色シャドウ

ダイヤモンドのような華やかなきらめきをプラス!

KATE クラッシュダイヤモンドアイズ BR-1

picture
godmake.me
picture
godmake.me

ゴールドラメが綺麗な、肌馴染み抜群のカラーです!自然に目元に溶け込み、明るさ、ほんのり深みを与えることができます。

ふわっとした柔らかい粉質で、目元を優しく彩ります。今回紹介している中ではナチュラルに発色しますが、薄い印象にはならず上品な仕上がりになります。

ホワイトベースで目元を明るく整え、目のキワにチップでブラウンを濃く入れ、ホワイトとの境目に指でふわっとブラウンを重ねれば、2色でも綺麗なグラデーションを作ることができますよ。

picture
godmake.me
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ