無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面白さ、超ド級! “エンドレス”流しそうめんで暑さを吹き飛ばせ!

そうめんが食べたくなる夏。でもすぐに食べ飽きてしまうのが難点です。そこで今回は、そうめんが自動で流れる「流しそうめん機」6製品をテストします。結果はランキングで発表しますので、流しそうめんを自宅で楽しみたい人、家族やカップルなどでワイワイ遊びたい人は、ぜひチェックしてみてください。

増田 乃律子/Test by MONOQLO編集部

ライフスタイル

みんなで絶対に盛り上がる最強の流しそうめん機が知りたい!

暑い夏には冷たいそうめんが食べたくなります。でも毎日のように食べていると、さすがに飽きてきますよね。そんなときに1台あると大活躍するのが、そうめんが自動で流れる「流しそうめん機」です。

ということで今回は、おうちでそうめんがより楽しめる「流しそうめん機」6製品をテストすることにしました。結果は評価の高かったものからランキング形式で発表します!

流しそうめんを自宅で楽しみたい人、家族やカップルなどでワイワイ遊びたい人、イベントの催し物や夏休みに家族で楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

[選び方]楽しさは全然違う!スライダーの形に注目して選ぼう

「流しそうめん機」にもいろいろなタイプの製品がありますが、今回テストするのは6製品。いずれも1回水を入れると循環し続け、流れが止まらないタイプです。

そんな6製品のテストでは、水漏れしにくさ、楽しさ、操作性、組み立ての4点をチェックした上で総合評価しました。

それぞれ組み立てやすさや水の漏れにくさなどに大きな差が出ましたが、6製品のスライダーの形が違うことから、楽しさにも違いがあることがわかりました!

はたして、大人も楽しめる「流しそうめん機」はいったいどの製品だったのでしょうか? 気になるランキングを発表します!

1位ドウシシャ 大人の流しそうめん大人も子ども夢中になって楽しめる

ドウシシャ(DOSHISHA)
大人の流しそうめん KWS-18
実勢価格:5115円
サイズ:W47×D35.5×H55cm

Amazonで見る

堂々1位に輝いたのは、ドウシシャ 大人の流しそうめん KWS-18。大人が唯一本気で夢中になれ、箸が止まらなかったのはドウシシャのみでした! 流しそうめん機を買うのなら、絶対にこちらがおすすめです!

▼テスト結果
 総合評価   :S
 水漏れしにくさ:◎
 楽しさ    :◎
 操作性    :◎
 組み立てやすさ:◎

上部に1口のそうめんを6人分セットできるので、6回連続自動でそうめんが落ちてきます。これが他製品とは大きく異なる特徴です。

はじめはスピードに乗り、最後はゆっくりなので場所を変えて取り合えます。このスピードの緩急が、飽きずに楽しめるポイントです。

パーツが少なく、ネジなども使わないので組み立ても後片付けもラクちん!

タワーのように高さのあるタイプなので、食卓のテーブルにもきっちり収まります。見てください、この迫力!

この迫力に、興奮すること必至! もちろん、SNS映えもばっちり! 薬味置き場もあるので、家族や友達、大切な人と一緒にワイワイ楽しめます。

美味しいそうめんがどんどん進むから、子どもから大人まで、本気で夢中になれちゃうんです。夏休みの思い出にいかがですか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ