無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒ワンピースの秋コーデ特集!大人カジュアルな着こなしを一挙ご紹介☆

ファッション

Sayang

黒ワンピースの秋コーデ特集!

黒いワンピースは、一年を通じて活躍してくれる定番アイテムです。素材やデザインによって、カジュアルからフェミニン、そしてフォーマルと幅広い着こなしが楽しめる優秀アイテムでもあります。

今回は、黒ワンピースの秋コーデをご紹介していきましょう。半袖やノースリーブの黒ワンピースも、秋コーデで着回してみませんか?

目次

黒ワンピースのシンプルコーデ

Vネックの膝丈黒ワンピース

picture
zozo.jp

[Pierrot] Vネック ドッキングワンピース

4,309円

まず初めにご紹介するのは、黒のワンピースを一枚で着こなすシンプルコーデです。

膝下丈の黒ワンピースは、アクセサリーも控えめにコーデしている点がポイント。

Vネックで鎖骨を見せ、七分袖で手首を見せるデザインが、フェミニンな印象を与えてくれます。

ウエストを絞ったシルエットですが、ボディラインを拾い過ぎないので上品に着こなますよ。

黒のスキッパーシャツワンピース

picture
zozo.jp

[OUVRAGE CLASSE] スキッパーシャツワンピース

20,520円

シャツワンピースを一枚で着こなしたい場合は、タイプライターのようなハリ感のある生地がおすすめです。

スキッパーシャツワンピースなら、立ち襟が鎖骨見せの大人っぽいコーデを作ってくれるでしょう。

ギャザーを寄せたハイウエストの切り替えとふんわり広がるフレアスカートが、メリハリの効いた美しいシルエットを生み出します。

マキシ丈の黒ワンピース

picture
zozo.jp

[ABITOKYO] バックル付きスリーブ スエードワンピース

6,322円

温かみを感じる素材で作られた黒いワンピースは、秋コーデにおすすめです。

こちらのマキシ丈黒ワンピースは、柔らかさと温かさのあるスエード風のテクスチャーが魅力的。

ボートネックとVネックの2Wayになっている襟周りのデザインのほか、袖丈を調整出来るように大きめのバックルが付いているので、着回し力も高い一枚です。

ロング丈の黒ニットワンピース

picture
zozo.jp

[Doula Doula] ビックシルエットニットワンピース

4,957円

ニットも、温かみとリラックス感が秋コーデにおすすめの素材です。

こちらは、ざっくりしたニット感が楽しめる黒のロングワンピースを、ウエストマークした着こなし。

ボディラインを拾い過ぎないシルエットが、大人カジュアルなスタイルにぴったりです。

マリンキャップや秋色のショートブーツを、コーデのアクセントにしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ