無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小さな工夫で快適に!掃除・収納etc…おすすめの「暮らしのアイデア」

ライフスタイル

インスタグラムを見ていると、きちんと整理整頓されて隅々まで掃除がいき届いた素敵なお家に住んでいる方が多いですよね。

今回は、toto(@toto0517)さんの暮らしのアイデアをご紹介させていただきます。ちょっとした工夫をするだけで、今よりももっと快適に暮らせるようになるかも!?

とっておきの暮らしのアイデアをご紹介!

マットレスの除菌には

ベッドのマットレスは布団とは違って外に干せないので、ダニや菌が気になってしまいますよね。

そこでおすすめなのが次亜塩素酸。立てたマットレスに次亜塩素酸スプレーを振りかけて乾燥させるだけでOK。

窓を開けておけば、風通しも良くなるので衛生的に安心ですね。

お風呂掃除には

お風呂掃除は地味に面倒で、この時期は特に湿気が多くカビも気になってしまいますよね。

お風呂の掃除には、カビキラーとお風呂ブラシをセットで使っているそうです。

お風呂ブラシを使うことで、高く手が届きにくいところや掃除が面倒な場所にも塗布できますね。

巾木の掃除には

巾木の掃除にはウールダスターを使っています。ウールダスターはホコリを絡めてくれるので、さっと撫でるだけでOKです。

見た目がほわんとしていて可愛いので、よく使う場所で見せた状態で収納するのもおすすめ。出しっぱなしでも生活感を感じさせませんね。

トイレの隙間掃除には

トイレの便座下の隙間は汚れが溜まりやすいので、歯ブラシを使って隙間掃除をしているそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ