無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな暮らしがしたい♪真似したくなる、とっておきの「暮らしのアイデア」

ライフスタイル

nozomi

収納上手な方々の収納アイデアや暮らしのアイデアは新鮮で斬新なので、取り入れることで今よりももっと暮らしやすくなりますよ。

今回は、りんこさん(@rinko5511)の収納アイデアをご紹介いたします。思いつかなかった暮らしのアイデアが盛りだくさんで、為になること間違いなしです!

真似したい暮らしのアイデア

お風呂場にはシンプルな掃除グッズを

お風呂場に入ってすぐのところには、掃除用と排水溝用のブラシが置かれてあります。

フックを使って目立たないところに掛けているところ、シンプルな掃除グッズを選ぶことで、生活感をぐっと抑えることができますね。

掃除グッズは吊るして収納

掃除グッズは使いやすい場所に収納することが大切。さっと取り出せるところに掃除グッズを置くことで、とても使いやすくなりますよ。

無印のフックを使ってキッチン横に吊るして収納することで、いつでもすぐに掃除ができる環境になりますね。

紙袋は逆さまに収納

紙袋はファイルボックスに入る量だけと決めているそうです。

紙袋は気を付けていないとどんどん増えてしまうので、ルールを決めておくということは大切ですね。

また、反対向きに入れるという点も工夫されており、出し入れがしやすくなるのでおすすめ。

ばんそうこうはカットして収納

どの家庭でも置いているであろうばんそうこうは、一枚ずつカットして出して収納しているそうです。

箱のまま置いてしまいがちですが、一枚ずつカットしておくことで使いやすくなりますね。

指を怪我しているときなどは、一枚切り離すのに苦労するので、あらかじめカットしておくというのは素敵!

雨具はまとめて吊るす

傘やレインコートなどの雨具は、無印の壁に付けられる家具に吊るして収納しています。

雨具の収納って悩んでしまいますが、吊るして収納することで自然と水切りができるところが素敵。

雨具をまとめておくことで探す手間が省けますね。

玄関ドアを有効活用する

マグネットがくっつく玄関ドアを活用しない手はありません。

玄関ドアにはマグネットフックを貼り付け、靴ベラやホウキ、印鑑などを収納しています。

すぐに取り出せる場所に収納することで、出し入れがしやすくなりますね。片付けが苦手な方は是非取り入れましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ