無料の会員登録をすると
お気に入りができます

老舗店で「季節の和菓子」はいかが?一人時間を充実させる東京“和モダン”スポット3選

旅行・おでかけ

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』9月号でも紹介中の、東京メトロ沿線おでかけコースを拡大版でお届け!野球場の可愛すぎるビールの売り子としても注目されるタレント・ほのかさんに、パワースポットからキュートな和菓子が人気のお店まで、日本の“和”を感じるおでかけスポットを紹介してもらいました♪

picture

<千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅>
東京屈指のパワースポット!?神宮の杜を歩いてパワーチャージ/明治神宮

picture

外国人参拝者も多く、パワースポットとしても人気の「明治神宮」。

picture

「都心にあるのに、緑豊かでゆったりとした時間が流れています。森林浴気分でのんびり歩くだけでも気持ち良いですよ!」と、ほのかさん。

picture

「駅から近いので思い立ったらすぐお参りに行けるのも◎。」

非日常的な空間で、日頃の疲れも解消されそうですね!

明治神宮

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号:03-3379-5511
最寄り駅:明治神宮前〈原宿〉/原宿

スポット詳細はこちら

<銀座線 外苑前駅>
西洋式生活スタイルにもマッチ!日本の伝統技術が光る美しいプロダクト/MA by So Shi Te

picture

日本文化を生かしたモダンな製品をセレクトするインテリアショップ「MA by So Shi Te(マバイソシテ)」。

picture

「店内に入るとお香の良い香りが漂ってきます。日本の伝統技術で作られたアイテムはどれもセンス抜群。」

picture

「特に、遊び心満載の木製の小物入れが気になりました!現代の生活に取り入れやすいアイテムばかりなので、海外の方へのギフ
トにもおすすめ。アットホームな雰囲気なのでつい長居しちゃいます!」

MA by So Shi Te

住所:東京都港区南青山2-22-15
電話番号:03-3401-0922
最寄り駅:外苑前

スポット詳細はこちら

<東西線 神楽坂駅>
定番からユニークなものまで!餡をとことん楽しむ和菓子店/神楽坂梅花亭 神楽坂本店

picture

餡にこだわった神楽坂の和菓子屋さん「神楽坂梅花亭 神楽坂本店」。

picture

「季節感あふれる美しい和菓子はどれもおいしそう。餡は商品によって約23種類に炊きわけているんだとか!」と、ほのかさん。

picture

「ぜんざいはその餡をダイレクトに楽しめる逸品でした。動物モチーフのお菓子も人気です♪」」

神楽坂梅花亭 神楽坂本店

住所:東京都新宿区神楽坂6-15
電話番号:03-5228-0727
最寄り駅:神楽坂/牛込神楽坂/飯田橋

スポット詳細はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ