無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏×秋のMIXワザ♡大人に似合うチェックの着こなし

2019年の春夏でも注目されていた「チェック柄」。毎年秋の定番柄でもありますよね。そこで、晩夏〜秋に向けて活躍しそうなチェックのアイテムやコーディネートをご紹介します!

2019年8月
ファッション

この秋もチェックは外せない!

2019年春夏シーズンに人気を博したチェック。スカートなどで取り入れた人も多いのではないでしょうか。そんなチェックは秋冬のコレクションでも引き続き注目されています。

elleshop.jp

茅野誉之氏による「CINOH」でも、オンブレチェックのセットアップなどが登場していました。

チェックの着こなしが知りたい!

しかし、チェックコーデでは「学生っぽくなる」「おじさんっぽくなる」ということを懸念する人もいるかも知れません。そこで、晩夏から秋までの装いで「女性らしく」かつ「今っぽく」見えるスタイリングをご紹介します。

晩夏におすすめのコーディネート

まだ暑い時期は、チェックの秋らしさに力を借りつつも、ヌケ感のあるコーディネートがグッド。

その1:黒ニット✕チェックスカート

COCO on Instagram: “【コーデ】2019.8.6 暑いけど気分は先取りで♡ 今年トレンドのプリーツチェックスカート  ふわんふわんで可愛い💕 ・ ⚫︎ tops … #uniqlo_ginza ⚫︎ skirt … #クロスプラス#crossplus ⚫︎ bag … #handm ⚫︎ shoes…”
instagram.com

黒のノースリーブニットに、チェックのプリーツスカートのコーディネート。Tシャツだとラフすぎてしまうけど、黒ニットにすれば落ち着いた雰囲気になります。チェックに白が入っているので、重く見えないのも晩夏にぴったりです。

その2:チェックジャケット✕ショートボトムス

wear.jp

秋気分を先取りしつつも、寒暖差に対応できるジャケット✕ショートボトムスの着こなし。ほどよいかっちり感の中にラフさが出るのでオススメ。足元はボリュームのあるスニーカーやブーツが合いそうです。

その3:チェックシャツワンピース

wear.jp

チェックのシャツワンピースは1枚でも着られるうえ、寒くなってきたら重ね着もできるのでコスパも◎なアイテム。カーディガンをラフに肩かけすることで、のっぺりした印象にならず、視線も上がってスタイルアップに。

秋本番になったら挑戦したいコーディネート

これから買って秋に活躍させたいなら、こんなコーディネートを参考にアイテムをチョイスしてみて。

1.セットアップ

wear.jp

チェックのジャケット✕パンツのセットアップは、オン・オフ問わずに活躍すること間違いなし。インナーもブラウン系でまとめると今年っぽく着こなせます。

2.サロペット

zozo.jp

カジュアルに取り入れたいならサロペットをチェック。ブラウンと相性のよいカーキのミリタリージャケットを合わせれば、こなれた雰囲気が醸し出せます。

3.チェックコート

zozo.jp

定番のトレンチコートもチェックを選ぶだけで新鮮な印象に。細かいチェックよりもこれぐらい大柄のほうが、華やかかつシャープに見えます。ウエストマークしてワンピースっぽく着るのも素敵です。

チェックを着こなして秋を楽しもう!

1つ今秋らしいアイテムを手に入れるだけで、おしゃれへのモチベーションはグッとアップするはず。あなたもお気に入りのチェックアイテムを見つけて、この秋のおしゃれを楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ