無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シミ・クマ丸消し!ひび割れしない「コンシーラー」はあのプチプラがベスト♡

メイク

コンシーラーには、シミ、クマ、ニキビ跡など、肌悩みをカバーしてくれる効果があります。今回は、プチプラからデパコスまで人気のコンシーラー14製品を集めて、メイクのプロと徹底比較! 塗るだけで美肌になれるコンシーラーをおすすめ順にランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

コンシーラーはどれを買ったら正解?

picture

ファンデーションだけでは隠しきれないシミやクマ。肌悩みのカバーにはコンシーラーが欠かせませんよね。

最近のコンシーラーには、「美白」や「保湿」など+αの機能がついた製品が多数登場しています。新作だからと期待して買ったのに「カバー力が足りない」「肌なじみが悪い」なんて失敗したくありませんよね。

そこで、新作から定番まで人気のコンシーラー14製品を徹底比較! おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・THREE
・ローラ メルシエ
・クレ・ド・ポー ボーテ
・メイクアップ フォーエバー
・キャンメイク
・エクセル
・メイベリン ニューヨーク
・リンメル
・レブロン
・ザ セム
・メディア
・ミシャ
・ETVOS
・トランシーノ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

コンシーラーは仕上がりと崩れにくさで選ぶ!

picture

コンシーラーは、ブランドによって特徴が違うので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで「コンシーラーの選び方」をプロに教えてもらいました!

[ポイント①:カバー力があって自然な仕上がり]

クマやシミなど、肌悩みを自然にカバーでき、肌なじみのよいコンシーラーがベストです。

そこで、さまざまな肌悩みを持つモニターにコンシーラーを塗ってもらい、プロが仕上がりをチェックしました!ランキングは仕上がりを重視して作成しています。

[ポイント②:崩れにくい]

目元や口元など、表情がよく動く部分は乾燥やヨレが発生して崩れやすいです。夕方まで崩れず、キレイな仕上がりが続くものを選びましょう。

今回は、人工皮革にコンシーラーを塗ってヨレにくさをテストしました。

それでは、ランキング1位からご紹介します!

クマもシミもしっかりカバーできる!

picture

カネボウ化粧品
メディア(media)
コンシーラーa
SPF21・PA+++
カラー/ナチュラルベージュ
実勢価格:1478円

Amazonで見る
picture

抜群のカバーと崩れにくさを発揮したメディアが第1位! 硬めのテクスチャーなのにシワっぽさが全く出ず、クマとシミのどちらもきちんと隠して自然な仕上がりでした!

[テスト①:仕上がり]

picture
picture

カバー力が抜群に高く、ガンコなクマやシミにも対応できました。少量をぼかしなが塗るとキレイです。

[テスト②:崩れにくさ]

picture

クリーミーな質感のメディアは、塗ってすぐに乾くのでヨレも最小限で済みました。

しっとりテクスチャーでフィット力抜群!

picture

レブロン(REVLON)
フォトレディ キャンディッド コンシーラー
カラー/030
実勢価格:1450円
容量:10ml

Amazonで見る
picture

肌になじみますが、クマ、シミともカバー力はそこそこなので、自然な仕上がりが好きな人向き。しっとりするのでパウダーファンデーションとの相性が抜群です。

[テスト①:仕上がり]

クマ・シミのカバー力はまずまずですが、肌なじみのよさはトップレベル!

[テスト②:崩れにくさ]

少しだけ薄くなったけど、乾燥してもムラにはなりませんでした。

つけてる感がなくキレイに仕上がる!

picture

エル・シー・エス
メイクアップ フォーエバー(MAKE UP FOR EVER)
ウルトラHD コンシーラー
カラー/21
実勢価格:2780円
容量:5ml

楽天市場で見る
picture

テクスチャーが軽いため、伸びのよさやフィット力が高いのが特徴です。コンシーラー特有の肌から浮いている感じもなく、違和感のない仕上がりで高評価になりました。

[テスト①:仕上がり]

カバー力はそこそこですが、肌なじみのよさは抜群でした!

[テスト②:崩れにくさ]

picture

重めなテクスチャーで、やや薄くなったけどムラにはならず、前後で大きな崩れはありませんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ