無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爽快感がバツグン!カルディ「チョコミントホイップクリーム」のおしゃれな食べ方

グルメ

チョコミン党が大絶賛する「チョコミントホイップクリーム」

Photo by akiharahetta

「チョコミントホイップクリーム」284円(税抜)

こちらが今回カルディで購入した「チョコミントホイップクリーム」。常温販売されており、どうやらスプレッドのようです。

店内POPに「焼きたてのパンやビスケットにたっぷり塗ってどうぞ」と書かれていたので、おすすめの食べ方で実食してみましたよ!

ミントのパッケージがさわやか♪

Photo by akiharahetta

商品は透明のケースに入っているのでパッケージですぐ見つけられます。蓋をあけると、たっぷりのクリームが。見た目はチョコレートと同じ茶色です。パッケージの文字を見ない限りはミントが入っていることはわかりません。

スプーンですくってみるとぽってりしていて、口に含むとシャリシャリとした食感です。甘いチョコの味のすぐ後ろからスーっとミントの強い爽快感をかんじます。チョコミン党のひともきっと満足いくこと間違いなし。

早くパンと一緒に食べてみたい!という気持ちをおさえつつ、話題のトーストを作りながら実食をしていこうと思います!

チョコ×ミントカラーの「チョコミントウェーブトースト」の作り方

Photo by akiharahetta

今回は、ここ数年SNSにたびたび登場するウェーブトーストにチャレンジです。

ミント感を出すためにミントグリーンと水色のスプレッドを作り3色に仕上げます。食用色素を使わなければ茶色と白のツートーンに。お好みでどうぞ。

材料

Photo by チョコミントのウェーブトースト材料

・チョコミントホイップクリーム……適量
・食パン……適量
・クリームチーズ……適量
・食用色素(青)(緑)……適量

※パンの大きさや塗りたい量に合わせてに調整してくださいね。

手順

Photo by akiharahetta
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ