無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卵型の顔に似合う髪型32選!大人女性に人気のおしゃれなヘアスタイルをご紹介☆

ファッション

flair

卵型の顔に似合う髪型を大公開☆

卵型と言えば、ショートヘアからロングヘアまで様々な長さの髪型が似合う理想の顔型です。髪型次第で、大人っぽくも、可愛らしくもなります。卵型ならどんな雰囲気でも似合いますが、自分の顔立ちに相性の良いものを選ぶと、一層素敵になることでしょう。

そこで、今回は卵型の顔立ちに特に似合う髪型をご紹介したいと思います。華やかな髪型から、クールな髪型まで卵型だからこそ、より似合う髪型を32選ピックアップしてきました♪是非、最後までお付き合い下さい。

目次

卵型の顔に似合うショートの髪型

丸みあるショートヘアも大人っぽさを残せる

理想の顔型である卵型さんは、子どもっぽくなりがちな丸みのあるショートヘアも、大人っぽさも取り入れながら似合うことができます。

丸みのあるフォルムは卵型に馴染みやすいですし、長めの前髪でアンニュイな表情が出ますね。

少しマニッシュな表情が欲しい方にもおススメの髪型です。

ラフ感のあるショートボブ

こちらはショートヘアよりも少し長めのショートボブ。

ランダムな分け目と長めの前髪がラフ感を醸し出していて、卵型の女性でもクールに格好よく決められる人気のヘアスタイルです。

カジュアルなコーデにもよく似合いますし、ワックスでウェットな質感を出すと、しっとりした雰囲気がある素敵なレディースの髪型です。

ナチュラルなショートヘア

長めの前髪はトップにボリュームを出し、分け目を崩すとナチュラルなスタイリングになって、素敵なヘアスタイルに。

毛先がカールした長めの前髪と、耳に掛かったサイドが可愛らしくて卵型の顔立ちとマッチしています。

女性らしさもあってよく似合うんです。人気のアッシュ系カラーで、抜け感も出しています。

外ハネでキュートなショートヘアに

卵型に似合うショートヘアもアレンジ次第でかっこいいヘアスタイルから、キュートなヘアスタイルがあります。

こちらは襟足の毛先を外ハネさせたキュートなスタイリングです。

クールな黒髪ショートも、サイドを耳に掛けて、前髪にふんわりとしたボリュームを出すだけで可愛らしくなります。

前髪を両サイドに流しているのもナチュラルさがあっておしゃれですね。

透けバングで軽い質感に

長めの前髪は顔周りが暗くなりがちなので、シースルーバングにして軽くさせると卵型の顔周りも明るくなります。

赤みのあるカラーリングもトレンドライクでおしゃれですし、ふんわりとした前髪は、こなれ感があってショートヘアの髪型もあか抜けた雰囲気に。

長めの前髪で柔和な雰囲気を出したレディーススタイルです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ