無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにこなれ見え♡秋コーデに合わせたい「おしゃれローポニー」8選

2019年8月
ヘアスタイル

秋コーデに合わせたい「ローポニー」♡

夏はアップにしていたけれど、そろそろしっとりとしたダウンスタイルにしたい…とお考えの方も多いのでは?落ち着いた秋コーデには、品のあるローポニーアレンジがよく合います♡

ミント代表  山口一人/SSA on Instagram: “後ろと横ポニー✨ (~´꒳` )~…”
instagram.com

そこで今回は、簡単に作れるおしゃれなローポニーアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単おしゃれ♡ローポニーアレンジ8連発

1.くるりんぱで立体ローポニーアレンジ

1つに結んでただくるりんぱするだけでは垢抜けない…そんな時におすすめの簡単アレンジです。襟足の髪を残しておき、後から結び目の上で合わせてくるりんぱするだけ。そのひと手間で、立体的でおしゃれなローポニーが完成します。

instagram.com

①おくれ毛をおろし、襟足の髪を残して低い位置で1つに結びます。
②襟足の髪を半分に分け、①の上で合わせて結び、くるりんぱします。
③全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

2.変わりくるりんぱのこなれポニーアレンジ

yu nakamura ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “やり方はこちら→ #yuヘアアレンジ

#レイフィールド #rayスタイル#一宮市#名古屋#栄#ヘアアレンジ#미장원#头发颜色#헤어스타일링#ドライフラワー#haircolor#前撮り#成人式#サロンモデル#パーティーヘア”
instagram.com

こちらもくるりんぱを加えたローポニーアレンジ。トップを先に結び、残った髪を結び目に巻きつけてからくるりんぱします。ひと手間かけたアレンジで、ニュアンス感たっぷりな仕上がりに♡

yu nakamura ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “簡単に結び目も隠せちゃう!!! ヘアアクセなしでも可愛いアレンジ♡  ①結んでから巻くので最初は巻かなくてOK🙆‍♀️ ②サイドは残して、ハチまわりから取ってハーフアップします。 ③下のおりた毛を半分にして②の結び目に上から下に一回転巻きつけます。…”
instagram.com

①サイドの髪を残し、ハーフアップに結びます。
②下の残りの髪を半分に分け、結び目に1回転巻きつけます。
③残りの髪と合わせて結び、くるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

3.ゆるっと大人なルーズローポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno607 【ヘアアレンジ】 * ちょっとルーズ感を出しつつも髪をまとめたい! って時にぜひやってほしいアレンジ☆ ローポニーだけどまとまりすぎてないのがポイント♡ ・ バレッタ @san_official ・ ・…”
instagram.com

あえて襟足部分を残して結ぶローポニーは、ルーズで大人な雰囲気に。ゆるふわ感たっぷりで、秋コーデを格上げしてくれるアレンジです。

instagram.com

①全体にスタイリング剤をなじませます。
②耳半分くらいまでの髪を真ん中の部分を除いて結び、くるりんぱします。
③残った髪のみつえりくらいまでの髪を②の結び目の下で結び、くるりんぱします。
④全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ