無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにこなれ見え♡秋コーデに合わせたい「おしゃれローポニー」8選

ヘアスタイル

秋コーデに合わせたい「ローポニー」♡

夏はアップにしていたけれど、そろそろしっとりとしたダウンスタイルにしたい…とお考えの方も多いのでは?落ち着いた秋コーデには、品のあるローポニーアレンジがよく合います♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、簡単に作れるおしゃれなローポニーアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単おしゃれ♡ローポニーアレンジ8連発

1.くるりんぱで立体ローポニーアレンジ

1つに結んでただくるりんぱするだけでは垢抜けない…そんな時におすすめの簡単アレンジです。襟足の髪を残しておき、後から結び目の上で合わせてくるりんぱするだけ。そのひと手間で、立体的でおしゃれなローポニーが完成します。

①おくれ毛をおろし、襟足の髪を残して低い位置で1つに結びます。
②襟足の髪を半分に分け、①の上で合わせて結び、くるりんぱします。
③全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

2.変わりくるりんぱのこなれポニーアレンジ

こちらもくるりんぱを加えたローポニーアレンジ。トップを先に結び、残った髪を結び目に巻きつけてからくるりんぱします。ひと手間かけたアレンジで、ニュアンス感たっぷりな仕上がりに♡

①サイドの髪を残し、ハーフアップに結びます。
②下の残りの髪を半分に分け、結び目に1回転巻きつけます。
③残りの髪と合わせて結び、くるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

3.ゆるっと大人なルーズローポニーアレンジ

あえて襟足部分を残して結ぶローポニーは、ルーズで大人な雰囲気に。ゆるふわ感たっぷりで、秋コーデを格上げしてくれるアレンジです。

①全体にスタイリング剤をなじませます。
②耳半分くらいまでの髪を真ん中の部分を除いて結び、くるりんぱします。
③残った髪のみつえりくらいまでの髪を②の結び目の下で結び、くるりんぱします。
④全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ