無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のホワイトコーデ特集!オール白で上品なレディースファッション♡

ファッション

Sayang

秋のオールホワイトコーデ特集!

ワンカラーコーデやワントーンコーデがおしゃれ女子の間で人気を集めています。今回は、ダークカラーのファッションが多くなる秋におすすめしたいオールホワイトコーデをご紹介していきましょう。

ホワイトと一口にいっても、ピュアホワイトからアイボリー、オフホワイトと色味のトーンには幅があります。全身ホワイトでまとめるコーデのコツも要チェックです。

目次

秋のオールホワイトコーデのポイント

素材感のあるアイテムで全身を包む

picture
wear.jp

オールホワイトコーデとは、トップスもボトムスもホワイトのアイテムでそろえたファッションスタイルのこと。

季節を問わず楽しめるレディースファッションですが、秋らしさを演出したい場合は「素材感」をテーマにしたコーデがおすすめです。

厚手の生地やぬくもり感のある素材を取り入れて、秋らしいオールホワイトコーデを楽しみましょう。

異素材を組み合わせたファッションも

picture
wear.jp

[mystic] カットリブパンツ

4,860円

秋のオールホワイトコーデによりこなれ感を演出するためには、異素材を組み合わせた着こなしがおすすめです。

ぬくもり感のあるニットやこなれ感のあるリネンなど、異素材を組み合わせたファッションはおしゃれ度が高め。

こちらは、ポコポコとした模様編みが可愛いオフホワイトのニットに、リブパンツとシャツワンピースを合わせた異素材ミックスのオールホワイトコーデです。

色味による印象の違いも

picture
zozo.jp

[La-gemme] ティアード プリーツワンピース

3,960円

上述の様に、白にはカラートーンの幅がかなりあります。素材によっても受ける印象が変わるでしょう。

ピュアホワイトは薄手のコットンなら涼し気な印象もありますが、ウールならアーバンな雰囲気に。

アイボリーやオフホワイトは、柔らかくナチュラルな印象です。

こちらは初秋におすすめのオールホワイトコーデですが、タイツやブーツ、羽織りをプラスすれば晩秋まで長く楽しめます。

レディースらしい差し色を取り入れたファッション

picture
wear.jp

オールホワイトコーデといえども、差し色もポイントになります。

靴やタイツ、帽子やバッグ、スカーフなどのファッション小物でホワイト以外のカラーを取り入れてみましょう。

レディースらしいラベンダーやピンク、秋色のボルドーやキャメルのアイテムを全身ホワイトのコーデにプラスすると、トレンドを感じさせる旬顔の装いを作ることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ