無料の会員登録をすると
お気に入りができます

〈香川〉ローカル列車・琴電でチルな1day旅~part2~

今回ご紹介するのは、琴電での香川1day旅の夜バージョン。夜ならではの景色を見られたり、居酒屋街が盛り上がったり、日が暮れた後ならではの楽しみ方があります◎ぜひこの記事を参考に琴電旅を満喫してみてください!

2019年9月
旅行・おでかけ

前編はこちら

〈香川〉ローカル列車・琴電でチルな1day旅~part1~

今回ご紹介するのは、香川県のローカル電車“ことでん”を使った1日旅。1日フリーきっぷを使って、人気の観光スポットを巡ってきました◎レンタカー無しで行く香川旅も、なかなか味がありますよ!
85

〈16:30〉高松駅から近い雑貨屋さん「北浜アリー」

琴電の夜編。まず初めに紹介するのは「北浜アリー」。琴電高松築港駅より徒歩約10分、琴電片原町駅からは徒歩約4分のところにあります。JRの高松駅からも約10分くらいです。

「北浜アリ―」はなんと言っても、ツタで覆われた倉庫のような外観が特徴的。夜になると、窓からあふれ出る温かみのある光がとってもエモいんです♡

倉庫と倉庫の間でこんなスペースを発見!上からぶら下がっている照明が幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。写真を撮る手が止まりません…(笑)

「北浜アリー」には数々の雑貨屋さんや、洋服屋さん、ちょっとしたカフェなんかもあります。小ぢんまりとしているので、カフェでゆっくりしない限り1時間~1時間30分ほどあれば楽しめると思います!

個性的なお店が並んでいるので、見ていて飽きません!ただ、お店によって定休日や営業時間が異なるので、行く前には一度HPで確認してみることをおすすめします。

〈18:00〉仏生山温泉で1日の疲れを癒す!

1日の疲れを流したくなった時にはぜひ仏生山温泉に行ってみてください!ビジネスホテルを使った格安旅をする際には、特におすすめしたスポットです。琴電仏生山駅から徒歩約12分のところにあります。

長~い本棚も見所の1つ

大きなガラス張りの窓が印象的な仏生山温泉。中に入ると50mもの机に本が並んでいます。内風呂と露天風呂があり、非常に広々とした温泉でした♡毎日通いたくなるほど満足しちゃいました!

記事に関するお問い合わせ