無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット中でも安心! 低糖質のスイーツが甘くて美味しい

グルメ

甘いものを我慢しがちなダイエット中。そんなときの強い味方、低糖質スイーツをfumumu編集部で試食してみました!

ヨザワ マイ

picture

ダイエット中に気になるのは、カロリーと糖質。となると、スイーツを制限することは必至…。泣く泣く我慢している人もいるのではないでしょうか。

そんな人の味方がモンテールの「Sweets Plan」シリーズ! 糖質を抑たスイーツということで、fumumu編集部で食べ比べをしてみました。

■モチモチ生地のワッフル

まずは、今年6月からリニューアルした2個入りの『デザートワッフル』。見るからにふんわりとした美味しいこと間違いなしの見た目!

picture

2個で、糖質:9.2g(エリスリトールを除き)、カロリー:141Kcal、1個では糖質:4.6g、カロリー:71Kcalという驚きの内容! ここまで糖質をおさえて甘みはあるのでしょうか? 期待が高まります。

picture

オリジナルのホイップ仕立てのクリームに、ふんわりとした生地で仕上げているそうです。開封したとたんミルクの香りが。編集部で食べた感想は…?

「生地に卵の風味を感じることができ、緩やかな甘さがうれしい」
「普通のワッフルよりも美味しいかも! これで食物繊維も入ってるなんて最高」

生地にも風味があって、満足感も高い様子です!

関連記事:ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ!

ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ!

■6個でも安心プチシュー

続いて、6個入りの『プチシュークリーム』。手のひらサイズの食べやすい1品。ダイエット中なら6個入りは躊躇するところですが…。

picture

なんと、こちらは1個あたり糖質:1.4g、カロリー:29Kcal。6個では糖質:8.3g(エリスリトールを除き)、カロリー:176Kcal! 6個でも糖質10g以下とは…。1袋食べても、許容範囲ですね。

picture

こちらは、自家炊きカスタードに北海道産の生クリームをブレンドした、なめらかなミルククリームがたっぷり詰まっているそう。気になるお味は?

「カスタードの甘さと、シューの香ばしさが相まって味わいに深みがある」
「普通のカロリーのものと違いのない美味しさ。上品さすら感じる」

かなり満足感がある様子! ひとくちサイズとはいえ6個という数もダイエット中には嬉しいですよね。

■チョコが嬉しいエクレア

最後は3個入りの『プチエクレア』。プチとはいえど、1個でも満足できそうなサイズが3個も!

picture

3個で糖質8.4g(エリスリトールを除き)、カロリー:184Kcal。こちらも3個で驚異の糖質10g以下! 1個なら糖質:2.8g、カロリー:59Kcal。もはや、ありがたすぎるの一言です。

picture

こちらもシュークリーム同様、自家炊きカスタードと北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームがぎっしり。また、エクレア生地にはチョコがたっぷりかかっているので、チョコ好きにも嬉しいですね! 編集部で食べた感想は?

「チョコの甘さがふわっと広がる! くちどけ触感でクオリティ高い」
「皮が普通のシュー皮と変わらなくて満足」

こちらも通常のエクレアと同じくらい満足感があるようです。

我慢しなきゃと思っても食べたくなっちゃうのがスイーツ。そんなときは、「Sweets Plan」シリーズで自分を満足させちゃうのもオススメです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ