無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「網戸掃除って面倒〜」からの卒業!ウタマロと"神掃除グッズ2TOP"で家事はラクする時代

ライフスタイル

こんにちは、ひなたライフフレンドのえりかです。

私が面倒だと思う掃除は「網戸掃除」です。我が家の網戸や窓は、車通りが激しい面に接していることもあり、よく汚れます。
網戸掃除がとても面倒だと感じていたので、掃除頻度が減。結果、網戸は黒ずんで風通りや部屋の明るさが悪くなることが多々ありました。

ここでは、面倒な網戸掃除を楽ちんにしてくれた、お掃除グッズをご紹介します。

網戸掃除は"網戸お掃除ローラー"で解決!

今までの網戸掃除は"ボディタオル"を使っていました。
ボディタオルでも、特に不満は無かったのですが、体力勝負と力の入れ具合で完全にキレイになったのかどうか……プチストレスはありました。

ですが、網戸掃除用の"お掃除ローラー"にしてから、網戸掃除がとても楽ちんになりました!

ローラーで使用する洗剤水ですが、バケツに水をいれ、ウタマロクリーナーを2プッシュした「ウタマロ洗剤水」を作っています。

網戸が終わったら、次は窓掃除です。

窓掃除は"楽絞りワイパー"を使って拭き掃除

この"楽絞りワイパー"オススメです!

マイクロファイバークロス付きで、ワイパーを上下に降ろすだけできれいに窓が拭けます。
また、ワイパーについているバーを下すだけで、クロスが絞れる優れもの!

そして、スキージーもついているので、水も楽々切れます。

みなさまもぜひお試しください♪
なかなかめんどくさいと思うお掃除でも、やり方1つで変わります。気持ちよく終われるお掃除を目指しましょう!

ライター えりか

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ