無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレは100均で買わない!最優秀「冷茶ボトル」は「ハリオの角型!」と声を大にする5つの理由

ライフスタイル

こんにちは!整理収納アドバイザーのヨムーノライター、おおつか なおみです。

こんにちは!整理収納アドバイザーのヨムーノライター、おおつか なおみです。

夏の定番飲み物ではなく、ほぼ通年飲み物になるほど手軽になったアイスティー・麦茶などの冷茶です。
今回は、冷茶をつくる際に使用する、とってもおすすめなボトルを紹介します。

愛用者多数!?「ハリオ Ka-Ku Bottle」超使える

picture

コーヒー・お茶などを楽しむためのアイテムが揃う「ハリオ」。
冷たいコーヒー・お茶用のボトルもいくつか種類がありますが、その中で特におすすめなのが「Ka-Ku Bottle(カークボトル)」です。

商品名の通り、角ばっていてキャップ付きなのが特徴。
シンプルなビジュアルもとても素敵です♡

カークボトルのおすすめ5ポイント

picture

(1)角型だから冷蔵庫棚にも寝かせて収納できる!

一般的な丸型のボトルは、冷蔵庫のサイドポケットに立てて収納することが多いのではないでしょうか。
しかしカークボトルなら、角型だから寝かせて収納することができます。

冷蔵庫内の状況に合わせて、立てて収納or寝かせて収納!
柔軟に対応することができます♪

(2)軽量で割れにくい!

ボトル本体は、PTC樹脂製。
軽量で割れにくいので、子どもが使うときも安心です。

熱湯消毒もOKなので、いつでも清潔に保つことができます。

(3)1.2Lの大容量

picture

スタイリッシュなボトルって、容量が1リットルに満たない物も、よく見かけます。
カークボトルは1.2Lと大容量!

頻繁に作る手間も省けます♪

(4)水だし茶をそのまま注げる!

picture

フィルターが備わっているので、注ぐときに茶葉がでてしまうことがありません。

茶葉を取り出したり、注ぐたびに茶こしを用意する必要もありません。

(5)お手入れも、とってもラク

ボトル本体の口が広く、85mmあります。
また、パーツは分解することができるので、洗浄する際も手が入りやすく、とても楽ちん!
洗い残しの心配も少なくなります。

picture

これからのシーズンにぴったりな、冷茶ボトルをご紹介しました。

ホワイト以外にも、ピンク・グリーンがあります。
ぜひお気に入りカラーをチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ