無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっとりほくほくで口の中が幸せ...。ミスドからさつまいもづくしのドーナツが発売するよ~。

グルメ
picture

ミスタードーナツは2019年9月6日~10月下旬、さつまいもを使ったドーナツ「さつまいもド」5種を全国の店舗で販売します。

東京バーゲンマニアでは秋の新作5種を一足先に試食することができました。その魅力をレポートします!

ポン・デ・リング以来の新食感!

全5種の「さつまいもド」は安納芋パウダーを使用した、ほんのり甘いしっとり食感のドーナツです。最大のポイントは、ドーナツのおいしさを保ちながらも、さつまいもの味と食感に限りなく近づけた新開発の生地。2003年に発売したポン・デ・リング以来の、"新食感"が実現されています。

・さつまいもド プレーン

picture

安納芋パウダーを練りこんだドーナツ生地が特長です。ほんのり甘いしっとり食感で、生地本来のおいしさを味わえます。価格は129円。

・さつまいもド 紫いも

picture

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に、紫いもをイメージしたグレーズがコーティングされています。価格は140円。

・さつまいもド 大学いも

picture

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に、大学いも風のタレと黒ゴマがトッピングされています。大学いも本来のイメージを損なわずにドーナツにするために、試行錯誤を重ねたそう。価格は140円。

・さつまいもド スイートポテト

picture

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に、スイートポテトフィリングと黒ゴマがトッピングされています。価格は140円。

・さつまいもド 黒みつきなこ

picture

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に黒みつを染みこませ、きなこシュガーをトッピングしています。しっとり和スイーツ風のドーナツです。価格は140円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

このドーナツは温めてみて!

記者が特に好きだったのは、「さつまいもド スイートポテト」です。ポン・デ・リングとオールドファッションの良いとこどりのような食感の生地に、スイートポテト味のフィリングでデザート感が増し、黒ゴマも良いアクセントに。絶対にリピートしたくなる味です!

ちなみに、ミスタードーナツの女性広報担当者のお気に入りは「プレーン」だそうです。半分はそのまま、もう半分は温めて食べるのが好きなのだとか。ベストの温め方は、お皿の上に乗せて電子レンジで「500Wの場合は16秒、600Wの場合は12秒温める」といいそうですよ。

記者も温めて食べてみましたが、もともとのしっとり食感がよりお芋っぽいほくほく食感に変化し、また違ったおいしさを楽しめました。テイクアウトしてお家で試してみるのも良さそうですね。

ミスドのこだわりが詰まった秋の新作を体験してみて。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

※表示価格はすべて消費税8%込の価格。新税率(消費税10%)になる10月1日以降、店内飲食の場合は価格が変動します。テイクアウトの場合は、同価格です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ