無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エラ張りさんに似合うショートヘア特集!小顔効果バツグンの髪型をご紹介♪

ヘアスタイル

flair

エラ張りさんに似合うショートヘアを大公開!

あごの関節部分が張っていて顔が大きな印象を与えてしまったりフラットに見えてしまったりと、気になる点が多いエラ張りさん。短めの髪型にしたいと思うものの、髪が短いとエラの部分を隠せないことが気になって挑戦する勇気がでないという方もいます。

そこで、エラ張りさんがお悩みのところをカバーできて、トレンド感もある大人女子に適したショートヘアをまとめました。

目次

エラ張りさんに似合うショートヘア《前髪あり》

高さを意識したアレンジで目線をずらす

エラ張りさんは縦幅と比べて横幅の方が強調されて見えてしまうのも気になるポイントの1つですよね。

気になる横幅とバランスをとるために、エラ張りさんには高さを意識したアレンジを加えたショートヘアが似合います。

トップをふわりとかきあげたようなアレンジを加えるとナチュラルにボリュームがでて、目線もエラのところよりも上に寄せられますよ。

30・40代レディースにも似合うショートヘア

Taji on Instagram: “. 目が死んでいる . . . #サロンモデル#サロモ#ショートヘア#ショート女子#お洒落さんと繋がりたい#撮影#撮影依頼募集中#写真好きな人と繋がりたい#ヘアスタイル#ヘアカタログ#ハンサムショート#ブルージュ#ベージュカラー#coupeモデル#coupe…”
instagram.com

少し明るめのブラウン系カラーリングのショートヘアは、美しく落ち着きがあって30代や40代のレディースにも似合うヘアスタイルです。

トップに動きをつけて高さがあってエラ張りさんにもマッチするうえ、ボリュームはありつつも無造作感は少なくきれいめな仕上がりになっていますね。

毛先がカールするように適度に動きをつけているため、たっぷりとトップにボリュームを持たせても重さが気にならないのが魅力です。

前髪に動きをつけたハンサムショートヘア

Taji on Instagram: “. 襟足スッキリしてもらった✨ . . .…”
instagram.com

エラ張りさんはクールな印象を与えやすいのですが、よりかっこよく見せたいのならハンサムショートヘアがおすすめです。

おしゃれでクールなうえに、トップにボリュームがあっても違和感がなくきれいなシルエットで素敵ですよ。

また、前髪を流すような大きめの動きをつけるとアクセントになり、動きのある髪型になりますね。

エラ張りさんに似合うベリーショート

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店 on Instagram: “オシャレママさん♡  stylist 鈴木理恵…”
instagram.com

エラ張りさんがベリーショートにしたい場合は形を意識することが大切になってきます。

トップの髪を毛束感を出しながらふんわりと動きをつけると高さがでるため、エラ張りさんが気になる横幅をカバーできます。

また、トップに高さを出しつつ中間辺りにふくらみを持たせて毛先はすっきりさせるとひし形のような形にすることもでき、小顔効果を意識した髪型になりますよ。

パーマなどで前髪に動きをつけたショートボブ

前髪を短めにすると顔が見える範囲が広がるため、なかなかバランスが取りにくくなってしまう場合があります。

しかし、パーマやコテなどで短めの前髪にもくるんと動きをつけてあげることで可愛くなり、女性らしさがアップしますね。

前髪が短い分、ショートヘアでもサイドにぐっとボリュームを出すなどして上手にバランスをとることが大切です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ