無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝マックを「業務スーパー1個22円」で再現!本家より100円安くてアツアツが最高に決まってる

グルメ

こんにちは、業務スーパーパトロールにハマりだしたヨムーノ編集部です。

学校では教えていないハズなのに、3時になると「おやつ、おやつ」と騒ぎだす子ども達。親の遺伝でしょうか(笑)。毎日、「おやつ」を食べるのが義務化されていますよね。
なるべく食費を抑えつつも、満足度高い「おやつ」を用意したいところですね。

ここでは、”一般の方も大歓迎”で有名な業務スーパーから、美味しさは維持しつつ、コスパとボリューム感でリピ買いしているおすすめ商品をご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

朝マック風を自宅で『ハッシュブラウン』

内容量:500g
価格:159円

袋の中身を見ますと全部で7個(1個あたり約22円)入っていました。
自分で作るとなると「茹でる」「潰す」「成形」「加熱」といった面倒な工程が並びますが、こちらの商品だと「加熱」だけで完成すると考えると、買う価値はあります。

あの朝マックでお馴染みのハッシュドポテトが自宅で楽しめたら嬉しいですよね。
ちなみに、朝マックのハッシュポテトは1個120円でクーポン使うと90円になります。

こちらの商品はベルギー直輸入のヨーロッパ産ポテトを使用しており、潰したポテトとカットしたポテトを混ぜ合わせることによりサクサクの食感が味わえるように工夫されています。

油であげる場合

170℃のたっぷりの油で2個あたり約3分揚げる。

少量の油で揚げる場合

1カップ程度の油を中火で加熱して2個入れて、両面がきつね色になるまで加熱。

オーブントースター調理(1200W)の場合

オーブンプレートにアルミホイルを敷き、約7分、裏面も5分加熱。

全ての調理法を試しましたが、一番簡単でオススメはオーブントースター調理です。
作業工程で油を使わないことは主婦にとって何より嬉しいことではないでしょうか。油で揚げなくてもサクサクに仕上がるし、ヘルシーなのもまた嬉しいポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ