無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い髪も簡単にまとまる♡ロングさん向け「キレイめまとめ髪」アレンジ

ヘアスタイル

長い髪でも、キレイにまとめたい!

まとめ髪のアレンジ動画はたくさんありますが、ロングヘアを上手にまとめるのはなかなか至難の技ですよね。髪が長すぎてアレンジが決まらない!とお悩みのロングさんも多いと思います。

長い髪でも、アレンジ次第では簡単にキレイにまとめることができます。今回は、髪が長くてまとまりにくい!というロングさん向けに「簡単まとめ髪アレンジ」をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

長い髪も簡単に♡ロング向けまとめ髪アレンジ8選

1.三つ編み二本で簡単まとめ髪アレンジ

ロングヘアを簡単にまとめるなら、三つ編みを2つ作ってからアップにするアレンジがおすすめ!その際、全体をざっくり斜めに分けるとニュアンス感が出てオシャレに仕上がります。

①斜めに髪全体を分け、それぞれ三つ編みにします。
②三つ編みをそれぞれ反対側へ折りたたみ、ピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

2.くるりんぱと三つ編みでお団子アレンジ

トップ・サイドとくるりんぱしてからお団子にするアレンジなら、ロングヘアでもすっきりコンパクトにまとまります。三つ編みの毛先を丸めてからお団子にする一手間で、長い髪もキレイにお団子にできますよ。

①トップの髪を結んでくるりんぱします。
②サイドの髪を後ろであわせて結び、くるりんぱします。
③残った髪を三つ編みにします。
④毛先を丸めて結び、しっかりほぐします。
⑤三つ編みを丸めてお団子を作り、ピンで固定して完成です。

3.三つ編み×ロープ編みで大人のまとめ髪アレンジ

ロングヘアをゆるっとルーズにまとめたくても、バランスが難しいとお悩みの方も多いのでは?そんな時におすすめなのが、こちらのアレンジです。

上下に髪を分け、上の髪をゆるくロープ編みにして下のお団子に巻きつければ、抜け感たっぷりな大人のまとめ髪が完成!

①耳上の髪を仮留めし、下の髪を1つに結びます。
②毛先を三つ編みにしてほぐし、結び目に巻きつけてピンで固定します。
③耳上の髪をロープ編みにしてほぐし②に巻きつけてピンで固定します。
④全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.三つ編みで作れる!編み込み風まとめ髪アレンジ

編み込み風の手が込んで見えるまとめ髪も、三つ編みで簡単に作れます。トップ・サイドをしっかりアレンジしているので、仕上がりも華やか♡ロングさんのお呼ばれヘアにもおすすめです。

①両サイドの髪を残し、トップの髪を三つ編みにします。
②三つ編みの下の髪を2つに分け、三つ編みの上で結んでくるりんぱします。
③サイドの髪をロープ編みにして後ろであわせて結びます。
④残った毛先を三つ編みにして、毛先を丸めて結びます。
⑤三つ編みを上へ丸めてピンで固定し完成です。

5.簡単こなれお団子アレンジ

ロングヘアをただお団子にしただけでは、どうしても手抜きに見えがちで垢抜けない…そんな時にオススメなのが、こちらのアレンジです。サイドの髪を後ろでクロスさせる一手間で、立体感のあるこなれたお団子に仕上がります。

①サイドの髪を残して1つに結びます。
②サイドの髪を真ん中で交差させ、①の下で結びます。
③毛先をロープ編みにしてお団子を作り、ピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

6.巻かずに簡単!三つ編みでまとめ髪アレンジ

三つ編み2本をくるりんぱに入れ込んで固定する、簡単まとめ髪アレンジ。三つ編みを2つ作っているので、ボリューム感たっぷりで華やかに仕上がります。

①トップの髪を結んでほぐします。
②サイドの髪を後ろであわせて結び、くるりんぱします。
③残った髪を2つに分け、三つ編みにして毛先をくるりんぱに入れ込みピンで固定します。
④もう1つの毛先も同様にして完成です。

記事に関するお問い合わせ