無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなお部屋はどうやって作るの?大人気の「カフェ風なお部屋」にするテクニック

Paul

インテリア

「カフェ風インテリア」と聞くと、上級者向けで何か難しそうなイメージはないでしょうか?

今回はちょっと手を加えたり、アクセントとして置くだけで「カフェ風テイスト」に大変身出来る可愛いアイテムやアイデアをご紹介します。

置くだけ、掛けるだけの簡単テク

メニューボードを置いてカフェ風キッチンへ

Hiromi✳︎wirecraft on Instagram: “明日から新学期‼︎
娘達、、朝から恋ダンス中😂
大丈夫か💦💦 #ワイヤークラフト
#カフェ風インテリア 
#カフェボード
#ハンドメイド
#スヌーピー  #ムーミン
#100均”
instagram.com

カフェ風インテリアでは必須とも言える「カフェボード」。これをキッチンカウンターの一角に置くだけで、簡単!カフェ風テイストへ。

合わせて事例のように雑貨を一緒に並べてみてください。アイアン雑貨や木の小物などとも相性が良いです。

Hiromi✳︎wirecraft on Instagram: “桜満開の今日🌸 次女の幼稚園始まりました(o^^o) 担任は新しい先生で心機一転٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨ でも他は今までの先生メンバーで一安心❤️ 進級おめでとう🎈😊 私も幼稚園で最後の一年、PTA等で楽しみたいと思います☺️🌸 #handmade #wirecraft…”
instagram.com

こちらは大きな黒板をディスプレイしています。英字や柄が海外の雰囲気を出してくれますね。

目隠しに使用しているチェック柄のファブリックもカフェ、ナチュラルテイストにはとてもオススメなアイテムです。

色も白、黒、ブラウン系でよくまとめられていて可愛いですね。

ガーランドを飾る

erika.s on Instagram: “. 夏休みスタート🌻🍉🍧 子供達はさっそくプールに行ってます! . この前の日曜日、娘の誕生日でした🎂 もう12歳なんて早いなぁ。 心も身体もどんどん成長して、 置いてかれちゃう感じが寂しい😢 でも毎日楽しそうに過ごしてるから、 それだけで十分ですね〜!…”
instagram.com

最近では100均でも買うことが出来る「ガーランド」。誕生日などのイベントで飾ることが多いガーランドですが、最近ではインテリアとしてよく使われています。

アクセントカラーとして使うも良し、事例のように色の統一感を出してディスプレイするのも大人のおしゃれですよね。

𝓂𝒶𝒾 on Instagram: “2017.11.28_____* 息子発熱!! * なのにすごーーく元気...。 * 昨日も休み...。 咳も鼻水もすごくて、こちらがうつっちゃいそう...( ¯•ω•¯ ) * picはいつかの我が家...♡ アーチ壁がやっぱり好き! *…”
instagram.com

こちらはリビングに繋がるアーチに、さりげなくディスプレイされたガーランド。

漆喰壁やホワイトインテリアにもとてもお似合いですね。ガーランドは飾る場所を選びません。

Hiromi✳︎wirecraft on Instagram: “✳︎名入り ガーランド オーダー品✳︎ 女の子のお部屋に💝 ✳︎ ディスプレイの #シルバニア人形 向かって左3つはうちの娘達の平成のもの⭐︎ 右2つは私が幼い頃遊んでた昭和のもの🤗 あんまり変わらないなぁ〜懐かしっ❣️ ✳︎ 実は幼い頃シルバニアにハマってたんです💕…”
instagram.com

こちらは文字やキャラクターのガーランドです。とても凝った作りをしていますね。しかもアイアンで作られていて、とても可愛いです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ