無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸亀製麺で生ビール30分飲み放題!1,000円おつまみ3品付の"最強せんべろ”ができるレア店舗へ

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」が一部店舗で30分制の飲み放題を行っているのをご存じですか?おつまみも付いてたった1,000円という平日限定企画で、一人でサクっと飲むのにピッタリなんです!今回は、そんなお得な飲み放題を実際に体験してきちゃいました♪

もはや「せんべろ」の聖地!丸亀限定店舗で最強コスパ飲み

picture

丸亀製麺といえば、ご存じのとおり、讃岐釜揚げうどんの人気チェーン。各店舗には製麺機があり、いつでも打ち立て・茹で立てのうどんをリーズナブルに楽しむことができます。そして、今回注目の「30分飲み放題」は、全国822店舗の中でも一部店舗でしか実施されていない超レア企画なんです!

picture

この日取材させてもらった「丸亀製麺 ハマサイト店」は残念ながら8月31日をもって飲み放題が終了してしまったのですが、都内では現在(2019年9月6日時点)も下記の7店舗で実施中。

・東京オペラシティ店
・渋谷メトロプラザ店
・日比谷帝劇ビル店
・六本木ティーキューブ店
・新宿文化クイントビル店
・新宿三井ビル店
・中野セントラルパーク店

各店とも平日17時からオーダーすることができます。

picture

飲み放題はA・B・Cの3種類があります。都内店舗では、天ぷら、おむすび、いなりのサイドメニューの中から好きな品を3つ選べるのが「Aセット」(1,000円)。4つ選べるのがBセット(1,100円)、5つ選べるのがCセット(1,200円) です(※9月13日までは枝豆も選択可能)。

注文の仕方は通常の丸亀製麺と同じ。30分飲み放題を注文し、好きなサイドメニューをチョイス。その後の会計時にストップウォッチが付いた札を渡されます。

picture

ストップウォッチはお酒をテーブルに用意したタイミングでスタートとなります。サイドメニューやお酒を何にしようかと悩んでも、制限時間外なのはうれしいですね!

ビールはキンッキンのジョッキで!10杯以上飲む猛者も!?

picture

今回は、1,000円の「Aセット」を注文。席を確保してお酒を取りにいきます。お酒はすべてセルフ式で、生ビール以外にもハイボール、レモンチューハイを飲むことができます。

picture

生ビールのジョッキはサーバーの近くにある冷蔵庫内でキンキンに冷やされていました!これだけで、テンション一割増しですね♪

picture

サーバーの液晶のボタンを押すとジョッキが傾き、自動でビールを注いでくれます。これがまた、見事な泡立ち具合!

picture

席に戻ると、制限時間30分の飲み放題がスタート!さっそく生ビールを一気に飲み干し、乾いた喉を潤します。2杯目以降も店員さんに注文するのではなく、自分で好きに取りに行けるので、とっても気楽。

ちなみにハマサイト店では5杯以上飲む人が大半で、中には10杯飲む人もいたのだそう。1杯3分のペースで飲み続けられるとは驚きです・・・!

オススメのサイドメニュー3品はコレ!

picture

飲み放題と一緒に楽しむサイドメニューは、最近では天ぷら2品とおむすびという組み合わせのオーダーが多いそう。・・・ですが、今回は“お酒に合う”を重視して個人的なベストサイドメニューセットを考えてみました!

1品目はおむすび。具は「鮭」(単品価格140円)が人気ですが、私は明太子(単品価格140円)をセレクト。言わずもがな、魚卵の濃厚なうま味はビールとの相性もバツグンですよね。

picture

2品目で選んだのは「野菜かき揚げ」(単品価格130円)。ボリューミーで、おつまみとしてはこれだけでも良いくらいです。天ぷらですと、他にも食べ応えがある「かしわ天」(単品価格150円)も人気です。

picture

そして最後は「いなり」(単品価格100円)。これは本当にオススメです!油揚げのジューシーさと甘さは、お酒のつまみとしても、〆としても最高なんです!サイドメニューに迷ったら、ぜひ試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ