無料の会員登録をすると
お気に入りができます

衣替えをキッカケに真似したい!8つの衣類収納実例

インテリア

そろそろ衣替えの季節です

9月も半分が過ぎ、最近朝晩涼しくなってきましたね。秋服の出番が日に日に増え、そろそろ夏服を衣替えしている方も多いのではないでしょうか。

衣替えの時期は、クローゼット収納を見直す良いキッカケです。これを機に、おうちのクローゼットをもっと使いやすく変えてみませんか?

使いやすい!クローゼット収納実例8選

①色・柄ごとに並べよう

ハンガーにかけた衣類は、色味・柄ごとに並べて収納するようにすると、見栄えもキレイですし、コーディネートを考えるときに選びやすくなります。あんまりギュウギュウに詰めすぎないのもポイントです。

②ボトムスもハンガー収納に

ボトムスをハンガー収納すれば、畳みシワのお悩みから解放されます。畳む手間も省け、洗濯した後の収納もあっという間で時短になりますよ。なるべくスペースをとらないため&見栄えのためにも、ハンガーは統一しましょう。

③ハンガーラック二段で収納量アップ!

子供服は丈が短いので、ハンガーラックは上下二箇所使うようにすると大幅に収納量がアップします。元々付いていない場合は、可動式のハンガーラックを下に入れると、色々活用できて便利ですよ。

④バスケットでオシャレ収納

クローゼットの上部分や、空いている下部分に、カゴやバスケットを置いて収納BOXに。あえて見せる収納にしても、ナチュラルな雰囲気で可愛いですよね。

⑤小物類はウォールポケットに

オシャレに欠かせないサングラスやメガネは、ウォールポケットが便利。見やすい・取り出しやすい・場所を取らないと良いことずくめ!こちらはセリアのものだそうですよ。

⑥型崩れの心配無し!吊り下げ収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

バッグや帽子などは、ギュウギュウ詰め込むと型崩れが気になりますよね。仕切り付きの吊り下げ収納なら、キレイな形をキープしつつ、小さなスペースで収納できるのでおすすめです。

⑦収納力抜群♡突っ張り棒×S字フック

バッグをたくさん持っている方は、収納ケースに入れて保管すると場所を取ってしまうもの。S字フック&突っ張り棒の収納法ならば、上手に空間を活用しつつ、色々なサイズや形のバッグを上手に収納することができます。

⑧仕切り付きで使いやすく

ゴチャゴチャしやすい靴下やストッキング、そして下着などは、仕切りをつけて収納するのがベター。片方だけ迷子になったり、必要量以上の買い過ぎを防げます。

使いやすいクローゼットに!

記事に関するお問い合わせ