無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の強風に負けるな!朝の可愛さを1日キープする崩れないヘアアレンジ8

2019年9月
ヘアスタイル

強風に負けず、可愛さを1日キープ♡

天気が落ち着いていてもなぜか風の強い日の続くこれからの季節。時間をかけてセットしたヘアスタイルも、外に出て数分でボサボサ…ということもありませんか?

risa on Instagram: “ローポニーテール
.
#セルフヘアアレンジ#ヘアアレンジ#ローポニーテール#まとめ髪#くるりんぱ#簡単#時短#ルーズ#ゆるふわ#こなれ#シンプル#かわいめ#簡単かわいい”
instagram.com

そんなときこそ、朝の状態を長時間キープできる崩れにくいアレンジがおすすめ!そこで今回は、1日オシャレで可愛いをキープしてくれる簡単大人アレンジをご紹介いたします。秋コーデとも相性の良いものばかりです。

強風でもへっちゃら!崩れにくい大人ヘア8

1.くるりんぱ×三つ編みのまとめ髪アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ440☺︎ *  #まとめ髪動画 1分まとめ動画はのちほど。 結婚式や二次会はもちろん 広がる梅雨時期や暑い日にも オススメのまとめ髪💓 浴衣にも👘🎇 *  ヘアスティック…@p.h.ac * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

3つのくるりんぱと三つ編みを合わせて作るまとめ髪アレンジ。髪全体を数回に分けて少しずつまとめているので、崩れにくくふんわり感も1日キープしてくれます。猫っ毛の方はまとめる前にたっぷりとほぐすと◎。

instagram.com

①トップを分け取り、くるりんぱにします。
②右下の髪を左に、左下は右に向かってくるりんぱにします。
③①、②の毛先を三つ編みにします。
④①のくるりんぱの穴に③を通し、ピンで固定したら完成です。

2.クラシカルお団子アレンジ

あえてほぐさず、シンプルにまとめた“クラシカルお団子アレンジ”。この秋は、大人モードな雰囲気でかっこよく決めたいあなたにぴったりのスタイル。後れ毛も出さないので、強風へのストレスもゼロです。

instagram.com

①髪全体を下の方でまとめ、輪っかになるように結びます。
②①の毛先を半分に分けてねじり、結び目に巻き付けてピン留めして完成です。

3.裏三つ編みで作る♡ゆるふわまとめ髪アレンジ

裏三つ編みで作る大人女子のまとめ髪ヘアは、レディで可愛らしさのある仕上がりに。すっきりまとめながらも、華やかさもプラスされているので男性ウケも抜群です。秋のデートスタイルにいかがですか?

instagram.com

①ハーフアップの要領で上半分をまとめます。
②残りの髪を半分に分け、それぞれ裏三つ編みにします。
③②の三つ編みを折り曲げてピン留めしたら完成です。

4.MIX編みアレンジ

ローポニーなら毛先も編んでしまえば、強風での広がりや崩れを防止することができます。こちらのアレンジは、三つ編みとロープ編みを合わせた変わり種スタイル。ゆるふわな雰囲気が、秋の装いにぴったりです。

記事に関するお問い合わせ