無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひょっとして玄関の扉って収納上手!?YAMAZAKIなら「なんでも浮かせる収納」でスッキリ

ライフスタイル

こんにちは、ライターのAKANEです。

子どもたちの夏休みも終わり通常の生活が戻って来ました。
散らかり気味だった部屋の中も、少しずつ元に戻していこうと思います。

まずは、おうちの顔である「玄関」から整理したのでご紹介します。

YAMAZAKI「マグネットアンブレラホルダー タワー」

マグネットがつく玄関ドアは最大限活用すべし

玄関のドアにマグネットが付く事をご存知ですか?
わたしはつい先日知ったばかりです(汗)。

玄関ドアにマグネットが付くと知って、YAMAZAKI「マグネットアンブレラホルダー タワー」を玄関ドアに付けて使用しています。

玄関ドアに付けられて良かった点

マグネットアンブレラホルダー タワーを玄関ドアに付ける事が出来て良かった点は、掃除の際に持ち上げて掃かなくてもよくなったこと。ひと手間省く事が出来ました。

雨の日はアンブレラホルダーをドアの外側に移動させて、濡れた傘をそこにかけて乾かす事も出来るようになりました!

ダルトン「ステンレスマグネティックツールホルダー」

鍵もマグネットで収納

こちらは先日新しく購入した「ステンレスマグネティックツールホルダー」です。こちらは磁石の力で物を整理整頓するというツールホルダーです。
磁石でくっつく物ならなんでもOK。

玄関ドアに取り付け可能

壁などに取り付ける用に、付属で背面に取り付けるプレートとネジが付いているのですが、玄関ドアにはプレートを付けずにそのまま取り付ける事が出来ます。

マグネットでそのまま玄関ドアに取り付けて使用する場合は、場所の移動も簡単に出来ますが、取り外さないで接着したまま移動させると、ドアに傷がついてしまうので注意してください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ