無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気ままにのんびりと♡おひとりさまピクニックの必需品

ライフスタイル

おひとりさまはのんびりと♡

涼しくて秋晴れの日は外にお出かけしたくなりますよね。友人や彼とのピクニックも楽しいですが、気ままにおひとりさまピクニックをしてみませんか。のんびりしたり、好きな本を読んだり誰にも気を遣わずに過ごせるのでリラックスできますよ。

おいしい食べ物とともに

おいしいランチ

おいしいランチがあってこそのピクニック。冷蔵庫にあるものを詰めるだけでも、おにぎりだけでも十分です。もちろん、もっと気軽にコンビニのサンドイッチを買っても◎。自然の中で食べるご飯は何よりもおいしいので、その日のスケジュールや冷蔵庫と相談して持参しましょう。

お気に入りの飲み物

コーヒーが好きな人は、コーヒー豆やお湯・ドリップセットをピクニックに持っていけば淹れたての1杯が楽しめます。またはカフェに寄り道して、いつもと違うカスタマイズをオーダーしてみませんか。あえて定番を外した飲み物を味わうことで、"非日常"を味わえますよ。

テンションが上がるおやつ

おひとりさまピクニックに欠かせないものといったら、やっぱりおやつ。コンビニのおやつでも、物産展に足を運んで吟味したとびっきりのおやつでもOK♡テンションが上がるような"とっておきのおやつ"を用意しましょう。

充実させるための持ち物

読みかけの本

家にいると片づけなど他のことに時間を割いてしまい、読みかけの本が溜まってしまうことも。でもピクニックなら誰にも邪魔されず、ゆっくりと読書ができますよ。美容の本・暮らし方の本・ミステリー小説など"いつか読もう"と思っていた本がおすすめです。

練習中のカメラ

ピクニックなら、空・花など自然がたくさんあります。そこでカメラの練習をしてみましょう。カメラにはたくさんの機能がありますが、いまいち使いこなせていないという人も多いはず。実際に撮りながら設定を見直すことで、写真の撮り方の幅が広がりますよ。

記事に関するお問い合わせ