無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汚れた自転車でも躊躇なく車に積める納得の理由

ライフスタイル

車に乗るのは人だけとは限りません

(C) Bogdan Mircea Hoda/123RF.COM

マイカーをお持ちのみなさん、車の掃除はしっかりできていますか? 外装ばかりに気をつかって内装を清潔に保つことを疎かにしていませんか? というのも、車に乗せるのは何も人だけではありません。ペット、自転車、土の付いたキャンプ道具、食べ物…などなど。

これらによって、落ちない汚れが付いてしまうと清潔さはなくなりますし、リセールの時に査定が下がってしまうでしょう。

そんなとき、用意しておきたいのが、防汚シートです。装着すれば、荷物などを積む際の汚れやキズから内装を守ることができます。長い期間、使用することになる車の内装もしっかりキレイに維持したい、そんな人々のニーズに応える製品をぜひチェックしてみてください!

汎用性抜群装着もカンタンRV66リア トランクシート

槌屋ヤック
RV66リア トランクシート
実勢価格:2047円

Amazonで見る

リアシートのヘッドレストに引っ掛けてシート背面と荷室全面を覆う防汚シートです。しかも、軽自動車から3列シートのミニバンまで幅広い車種に装着できる汎用タイプ。フロントシートとリヤシートの間に装着すれば、シートにペットの毛が付着するのを防ぎ、かつ荷物を積む際の汚れやキズから内装を守ります。

また、スリットが備わり、シートの幅に合わせて自由に調節することができます。さまざまなシートアレンジに対応できるので、荷室の使い勝手も高まります。ヘッドレストに引っ掛けるだけの簡単装着で大変便利です。荷室や後席の座面などに使えます。

モケットシートの繊維の間に入り込むと取りづらいペットの毛も、これをしっかり着けておけば入ることはありません。

ペットや自転車を乗せるときもこれを前席と後席の間に装着し、シート座面を覆っておけば内装が汚れずに済みます。

荷室全面を覆ったり、部分的にカバーしたりと使い勝手はさまざま。分割可倒式リヤシートの利点をフルに生かせるつくりとなっています。

ドレスアップにも最適な後席用カバーアクアポケット(収納ポケット付きシリーズ)

錦産業
アクアポケット(収納ポケット付きシリーズ)
実勢価格:5386円

楽天市場で見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ