秋の今どきコーデに「赤」をプラス
大人の女性を魅力的に見せてくれる色だから
秋っぽく今っぽいコーデを作りたいなら、「赤」アイテムがおすすめです。秋らしいこっくりとした色味でトレンドな着こなしを作ります。大人の女性をより魅力的に見せてくれる色でもあるので、ロカリ読者にもベストマッチ。
今回はファッションのタイプに合わせて、「赤」の着こなし術をご紹介します。
カジュアルな赤
マニッシュコーデの赤が効果的
秋のカジュアルコーデは、だぼっとしたラインのアイテムを組み合わせるのがトレンド。そこに女性らしさを加えてくれるのが「赤」アイテムです。
こちらはオーバーサイズのチェックシャツをアウターに、ワイドジーンズを合わせたカジュアルコーデ。赤ニットをプラスして、マニッシュな中にも女性らしい表情を作ります。
コンサバな赤
あえての赤ゆるトップスが今年っぽい
コンサバでも、今年らしく着こなしたいなら、ゆるっとシルエットを取り入れましょう。
ベージュのタイトスカートに、ブラウンのパンプスを合わせた秋コーデ。そこに合わせるのはこっくり赤カラーのゆるニット。ゆる×ぴたでメリハリのある美シルエットに。コンサバでもジャストサイズにせず、ゆるっと感が今っぽさを引き出します。
モードな赤
レッド×ブラック×抜け色=バランスコーデ
赤をモードに着こなしたいなら、黒を合わせるのがマスト。キツい印象にならないように、中和させるカラーを合わせるのもポイントです。
こちらは赤のアシンメトリーなプリーツスカート。黒のブーティーを合わせると、足元から秋モードな雰囲気に。トップスをまっさらな白ニットにすることでハードな印象を中和。普段コーデでもトライできるモードスタイルに。
肌見せを中和カラーとして見せて、抜け感のあるモードスタイルを作るのもありです。こちらはアシメ赤トップスに黒スカート、黒ファーサンダルを合わせた抜け感モード。肌見せがコーデをバランス良く見せています。
スポーティーな赤
クールなスポーティーカジュアル
赤アイテムはスポーティーにもイメチェンできるのが魅力。例えばこちらは赤スウェット。黒スキニー×黒スニーカーを合わせて、クールなスポーティーカジュアルに。
スポーティーな赤スウェットをキャメルのスカートに黒パンプスを合わせると、きれいめな印象に。カジュアルにもクリーンにも着こなせるのが、赤スポーティーアイテムの魅力です。
ヴィンテージな赤
深み×柄=黄金パターン
赤をヴィンテージライクに着こなしたいなら、深みのあるカラーを選びましょう。さらに柄アイテムを組み合わせると、ヴィンテージ感が高まります。
こちらはフラワーペイズリー柄のブラウス×フェイクレザーのミディスカート。カラーはどちらも深みレッド。レトロでレディな着こなしです。
深みのある赤スカートが総レースなら、1枚でヴィンテージな着こなしの完成。ふんわりベージュニットにブラウンのパンプスを合わせて、ときめく秋コーデに。