無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハンサムショートヘア特集!大人女子に人気のかっこいい髪型を大公開!

ヘアスタイル

hi-chan

人気のハンサムショートヘア特集!

ハンサムショートと聞いてどんなイメージをお持ちになりますか?挑戦しようにもどんな髪型かよくわからない方や、かっこよすぎて自分には似合わない、なんて思っている方もいるのではないでしょうか。実は、ハンサムショートにはかっこいいだけではない魅力がたくさん詰まっています。

そこで今回は、大人女子に人気の髪型をたくさんご紹介いたします。パーマやストレートスタイルと様々なハンサムショートをご紹介しているので、ぜひお気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね☆

目次

人気のハンサムショートヘア《前髪あり》

重ためバング×ハンサムショート

これぞハンサムショート!といえる人気の髪型ではないでしょうか?

明確な意味や定義は決まっていませんが、襟足は短めで締まり良く、前髪は少し重ために短めや長めの髪の毛を織り交ぜておしゃれな雰囲気に☆

少しマッシュっぽさも入っている髪型なのでかっこ良く決まりすぎないおしゃれハンサムショートです。

横から見た頭の形を綺麗に仕上げることもかっこいいハンサムショートヘアにする秘訣でしょう!

これだけ素敵な大人女子ヘアはいかにも仕事ができそうな女性のイメージですね♪

流しバング×ハンサムショート

こちらの流し前髪のハンサムショートもかっこいいスタイルで大人女子に人気の髪型です。

基本的に、大人女子世代にはバックのボリュームが高い位置にある程、似合わせが良くなります。

短く切る事に抵抗があり、なかなかここまでの短めの髪型に挑戦した事がないという方でも、驚くほどしっくりくる髪型かもしれません。

挑戦する時は、顔型によりパーツ部分を一つひとつ似合わせする必要もあるのでしっかり担当美容師さんに相談してくださいね☆

外国人風×ハンサムショート

こちらの髪型は、重ための髪型ですが表面の髪の毛に毛束を作るように浮遊感のあるヘアアレンジをする事で、かっこよさの中にも女性らしさを織り交ぜたおしゃれな髪型です。

さらに、耳掛けするとさらに女性らしい柔らかい雰囲気にチェンジする事もできます☆

毛先をカールさせるようにヘアアレンジを加える事で、おしゃれな外国人風ハンサムショートを作り出せるのでぜひヘアアレンジも試してみてください。

ギザバング×ハンサムショート

襟足や毛先を先細りにしたコンパクトシルエットのハンサムショートです☆

毛束を作り顔周りにも髪の毛をかけるようにヘアアレンジをすると、顔を小さくみせて小顔効果も発揮してくれます。

丸くカットされたフォルムに対して細かい毛束と、ギザギザに仕上げた前髪がおしゃれに見せるポイントです。

ツヤっぽいコーティング力があり、軽やかな動きをプラスするジェルを使ってスタイリングすると簡単にヘアアレンジできます♪

メンズライク×ハンサムショート

メンズライクなハンサムショートは、底抜けに明るくカラッとした大人女子のイメージです。

こちらのヘアアレンジには、ストレートアイロンを使います。作り方は、毛束を細かく取り山折りと谷折りを短い間隔で繰り返し折り目をつけるようにするだけです。

そうする事で画像のようなツイストパーマ風のヘアアレンジができます。

表面以外の髪の毛に対しては、根元を少し開けて作る事でバランスの良いヘアアレンジになるのでぜひ試してみてください。

磨きのかかった人気のハンサムショートになります☆

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ