無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎて脱帽!本当においしいお店の鯖缶パスタ[Ryogoのラクうまおしゃレシピ]

レシピ

macaroniの公認コミュニティー「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届け。今日はブログやSNS、YouTubeで「誰でも簡単に作れる絶品パスタレシピ」を紹介しているRyogoさんが、鯖缶を使った簡単パスタをご紹介〜!

Ryogo

Photo by Ryogo

≪Vol.3≫ 簡単さに脱帽!本当においしいお店の鯖缶パスタ

こんにちは、Ryogoです。

さっそくですが、今回解説していくのはこちらの動画!

本当に缶詰で作ったパスタなのかと疑いたくなるくらいおいしい今回のおうちパスタ。

鯖缶のすごさに驚かされること間違いなしです。

ここからは、動画の時系列順にいくつかポイントをご紹介していきますよ!

生のハーブでワンランク上のおうちパスタに!

Photo by Ryogo

今回はトッピングにイタリアンパセリを使いました。

ハーブはパスタとの相性が良いので、レシピに書いてあるのをよく見かけると思います。

手軽な乾燥ハーブでも問題ないのですが、ワンランク上のおうちパスタにしたいときには香りの良い生のハーブが断然おすすめです!

仕上がりの味や風味が全然違うので、気になる方は試しに生のハーブを使ってみてくださいね。

Photo by Ryogo

にんにくはじっくり弱火で加熱して香りをオイルに移していきます。

鯖缶はパスタと相性抜群!

Photo by Ryogo

鯖缶はもっともベーシックな水煮のものを使いました。

鯖缶の種類によってさまざまな組み合わせを楽しむことができるので、ぜひお気に入りの鯖缶レシピを探してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ