無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついに"オキシ超え"出た!?今、インスタ達人が"大掃除いらず"と絶賛「#激落ち洗剤」ベスト5

ライフスタイル

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)161名に聞いた掃除術のなかから、編集部も驚いた凄腕な洗剤を厳選して紹介します。

もはやテッパン「オキシクリーン」

@nn.llll.nnさんは、カーテンをオキシ漬け。

「レースのカーテンを、お風呂場で2~3時間漬け置き。
オキシクリーン2~3杯を、60度のお湯で溶かします。

カーテンフックも外さず、一緒に漬け置きしています!
漬け終わったら、洗濯機で洗って、完了」だそう。

浴槽も一緒に漬けられるので、一石二鳥ですね♪

パッケージも”映え”なプロ用洗剤「119シリーズ」

@ino3_gramさんは「119シリーズ 水垢・ウロコ用」で浴室大掃除。

「ここ最近の寒さと忙しさで溜めに溜めた浴室の水垢。
毎晩の入浴の際に、『汚い!』と思いつつ、お風呂スポンジで擦るだけではなかなか落ちてくれない頑固な水垢……。

「119シリーズ  水垢・ウロコ用」で、軽く擦るとピカピカになりました!
お風呂掃除の合間にチャチャっとやっただけで綺麗に!」とのこと。

インテリアにも馴染むデザインが、とにかく今っぽく、SNSでも話題沸騰です♪

ダスキン「ステンレスクリーナー」と

@mangetsu_kunさんは、換気扇のステンレスにダスキンの「ステンレスクリーナー」を使用。

「いつもの掃除ではステンレスクリーナーしか使っていませんが、大掃除では一旦しっかり油取るために炭酸ソーダも使用。
アルカリ電解水やセスキでもOKです!」とのこと。

ステンレスクリーナーは、シンク等の艶出しにも使えるそう。
しっかり汚れを落としてから、艶出しで大掃除はバッチリですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ