無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソーさん、トレンド最先端を独走!「使い捨てない」お得でエコなストロー使ってみた

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今、日本最大のレストランチェーンすかいらーくグループ全店や、スターバックスなどが、プラスチック製使い捨てストローの廃止に積極的に取り組んでいます。

そんな中、100均でも"繰り返し使える"エコなストローを発見!
しかも、"ちょっと便利"な機能つき。

ここでは、ダイソーで見つけた「冷たく感じるアルミストロー」をご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

冷たく感じるアルミストロー

・マドラーとして使える
・繰り返し使える

※COLD ONLY

曲がるストローではないので、合わせるグラスによっては見た目がアレです(汗)。
お箸級に固く、アルミで洗いやすい。数回使ってダメになるようなことはなさそうです。

ペットボトルの形状によっては、アルミストローが中に沈んでしまいました。
カルピスウォーター(500ml)など細長いペットボトルはストローが中に入ってしまいます。
コーヒー・カフェラテ系などの丸みを帯びたペットボトルだとストローが頭をだしました。

唇が”冷たく感じる”アルミストロー

常温のジュースを「冷たく感じるアルミストロー」で飲んでみました。
アルミストローがヒンヤリしていて、触れる唇が冷たく感じました!!

ただ、ストローの中を吸いあがってくる飲料は常温なので、さすがに”ひんやり”とまではいきません。

最近の100均グッズはクオリティ高いので、パッと商品名を見て、飲料が”冷たく感じる”と思っちゃいそうですが、飲料が”冷たくなる”のではなく、唇に触れるアルミストローが”冷たく感じる”と認識しておいた方がよいでしょう。

もちろん、冷やしたドリンクを「冷たく感じるアルミストロー」で飲むとドリンクも冷たいです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ