無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“まだ湿ってる…”解消!パーカーとズボンが“すぐ乾くコツ”見つけちゃったんですけど…

毎日の洗濯で困るのが、乾きづらいもの。とくにパーカーやズボンは乾きが遅くて、ちゃんと外干ししたのに湿っていることも…。これらの衣類が乾きにくいのは、風が通りにくい形状にあります。そこで、乾きやすいように工夫されたパーカーとズボン専用のハンガーを集めて比較してみました!

加藤 真也/Test by LDK編集部

ライフスタイル

パーカーとズボンの乾きにくさ…もう、諦めていませんか?

洗濯物を取り込もうと思ったら、「パーカーのフードが湿ってる……」「あれ、ズボンのポケットまだ濡れてる?」そんな経験はありませんか?

パーカーとズボンは乾きが遅いもの、と諦めてはいけません! 風通しが良くなるように干せるハンガーを使えば、そんなお悩みを解決できるんです。

どのハンガーがしっかり乾かせるのか、“パーカー専用ハンガー”と“ズボン専用ハンガー“それぞれ3製品を集め、「乾きやすさ」「使いやすさ」の2項目を比較しました。

まずは、パーカー専用ハンガーの結果からご紹介します!

フード裏も脇の下も乾きやすいのはレックのパーカーハンガー

レック
らくらくパーカーハンガー
実勢価格:288円

Amazonで見る

フードも脇の下も一番乾きやすいのは、レックの「らくらくパーカーハンガー」でした。

▼テスト結果
 使いやすさ :★★★★
 乾きやすさ :★★★★

フード部分をフックに挟んでしっかり固定できるので、裏側までしっかり乾きます。また、風にあおられてもフードが落ちません。

肩幅をきちんと広げれば、脇の下も乾きやすいですよ。干す時間の短縮になります。

乾きやすさ、使いやすさともに高評価でした!

乾くけどひと手間かかる小久保工業所 パーカーハンガー

小久保工業所
折りたたみ式パーカーハンガー 2コセット
実勢価格:966円

Amazonで見る

レックに次いで乾きやすいのは、小久保工業所の「折りたたみ式パーカーハンガー」でした。

▼テスト結果
 使いやすさ :★★★☆
 乾きやすさ :★★★★

こちらもフードをフックに固定できるので、乾きやすさは高評価!

折りたたみ式でコンパクトになりますが、そのワンアクションが面倒という声もありました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ