無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐダイソーへ!たった5分で「ベランダサンダルぼろぼろ問題」を解決!簡単DIYアイデア

インテリア

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

picture

ベランダやウッドデッキで履く屋外用スリッパ。
出しっぱなしにしていると、雨や日差しによる劣化は免れません。

しかし、毎日のように使うため、サッと履けるようにしておきたいもの。

そこで我が家では、たった5分でできる簡単DIYで、スリッパカバーを作成。
今回は、その作り方を紹介します。

材料はたったこれだけ!

picture

ダイソーで購入した「スクエア収納ボックス・ブラウン」。

picture

同じくダイソーの「サビ落し」。
そして、強力両面テープです。

「スクエア収納ボックス」はブラウン以外にも、ホワイトやブルーなどカラバリ豊富なので、置く場所の雰囲気に合わせてチョイスしてください。

ちなみに我が家では、2階ベランダはホワイト、1階リビング横はブラウン、と使い分けています。

作り方はたったこれだけ!

今回は「サビ落し」の取手の部分だけを使用します。

picture

もったいない気もしますが、金具部分をすべて剥がします。

我が家では、サビ落しとして使用した後、取っ手のみ再利用しました。
”使用済”のサビ落としでも、もちろん問題ありません。

picture

取手裏に両面テープを貼付けます。

picture

それをスクエアボックスのど真ん中に、ギュギュギュっと貼り付けます。
……完成です!

picture

ボックスひとつに、大人用サンダルだと1足、子ども用サンダルだと2足収納できました。
家族みんなが出入るするベランダには、2個設置しています。

雨上がりだと濡れてしまっていた屋外用サンダルも、カバーすることによってふく手間も省け、快適にサッと履けます。

いかがでしたか?
とても簡単なDIYアイデアですが、グッと快適になりました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ