無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブの魅力が必ずUP♡ボブ専用!簡単スタイリングとアレンジまとめ

ヘアスタイル

ボブヘアをもっと楽しみたい♡

ボブの髪の長さは、実は色々とスタイリングを楽しめます。朝起きてハネていても、もう慌てなくてもOK!簡単にできるスタイリングとヘアアレンジを紹介します。

ボブヘアの簡単な巻き方!

①ボブの内巻きの巻き方

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

内側に巻いていく内巻きボブは、ふんわりと可愛く仕上がります。清楚で上品な印象になるので、高感度の高いヘアスタイルです。

①髪を上下に分けピンで留めておく。
②コテを横に持ち内側に巻いて、3秒固定して離す。
③後ろ髪は上にひっぱりながら手のひらを上に向けるように持ち、内側に巻き3秒固定して離して完成。

②ボブの外巻きの巻き方

最近のトレンドの外巻きヘアは、華やかな明るい雰囲気に仕上がります。今っぽさとこなれ感があるので覚えておきたいスタイルです。

①髪を上下に分けてピンで留めていく。
②コテを横に持ち、外側にワンカール巻いて完成。

③ふわふわ波巻きボブ

ゆるくふんわりと巻かれた動きのあるスタイルです。大人可愛い雰囲気が印象的。アレンジ前に巻いておくと、アレンジがより可愛くなりそうですね。

①髪を上下で分ける。
②下の髪を外側に巻いていく。
③上の髪を少し取り、外、内、外と巻いて離す。
④繰り返して完成。

④コテを使わないスタイリング

①内側から外巻きにワックスを馴染ませる。
②分け目をギザギザに分ける。
③量の多い方を前にして、少ない方を耳にかける。
④前髪に残ったワックスを馴染ませ、ばらして束感とシースルー感を出す。

ボブの簡単アレンジ

①大人可愛い簡単ハーフアップ

1.トップの髪をざっくりと取り1つに結び毛束を引き出し崩す。
2.髪が落ちてくるのを防ぐため、ピンをクロスして留める。ゴムを隠す。
3.毛先は外ハネ、その上は内巻きにして完成。

②ねじりハーフアップ

寝坊した朝にぴったりな、簡単アレンジです。柔らかな雰囲気が可愛らしいですね。

1.両サイドの髪をゴムで結ぶ。
2.くるりんぱを3回してほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ