無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分で完成!ヘルシーで満足感たっぷりのチョップドサラダレシピ

レシピ

具だくさんで色鮮やかなチョップドサラダ。野菜をたくさん食べられて、すぐに作れるので忙しい女性の味方です。今回は、美容に良いとされるビタミンがたくさん含まれたまいたけを使ったレシピをご紹介。ボリューム満点でヘルシーなのに満足感もあります。

ヘルシーでビタミンたっぷりのサラダレシピ

picture

野菜とまいたけ、サラダチキンを切って混ぜるだけの簡単レシピ。たった10分で作れるうえ、ヘルシーかつ美容に良いビタミンがたっぷり含まれています。ブロッコリーやパプリカを加えて彩り豊かに仕上げてください。

材料

まいたけ … 1パック(約80g)

サラダチキン … 100g

ブロッコリー … 1房

パプリカ(赤・黄) … 各1/2個

アボカド … 1個

キュウリ … 2本

ロメインレタス … 1株

ミックスビーンズ … 1袋

<合わせ調味料(A)>

オリーブ油 … 大さじ4

パルメザンチーズ … 大さじ2

塩・こしょう … 少々

レモン汁 … 少々

作り方

1. まいたけは小さめにさきます。サラダチキン、ブロッコリー、パプリカ、アボカド、キュウリはさいの目切りに、ロメインレタスはザク切りにしてください。

2. まいたけとブロッコリーを電子レンジで2~3分加熱します。
3. <A>を合わせてドレッシングをつくり、(1)、(2)とミックスビーンズと和えてできあがりです。

このレシピのまいたけには、雪国まいたけの「雪国まいたけ極」を使ってはいかがでしょう。最適なタイミングで収穫し、鮮度の高いまま食卓へ届けることにこだわったまいたけはおいしく、栄養も満点ですよ。

雪国まいたけ󠄀のレシピサイト「雪国レシピ」には、ほかにもきのこを使ったレシピがたくさん掲載されているので、ぜひご覧ください。

photo / 株式会社雪国まいたけ

雪国レシピ

http://www.maitake.co.jp/_recipe
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ