無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玄関スッキリで金運アップ!おしゃれなだけじゃない「めちゃ片付く」収納系便利グッズ3選

インテリア

こんにちは、ライターの@___yoko.rtyです。

玄関は風水的にも最もスッキリしておくべき場所No.1!
玄関をスッキリさせることは金運にもよく、なによりもお客さんが一番最初に目にする場所でもあるので、その家の印象の要と言っても過言ではありません。

そんな玄関インテリアをより綺麗に、そして便利にしてくれるアイテムをご紹介します♪

さっと引っ掛けることができる「ラダーハンガー」

狭い玄関に、傘立てやバッグ置き場など収納アイテムをたくさん置くとごちゃついてしまうことがありますよね。
そんな時にラダーハンガーはいかがでしょうか。

picture

傘はそのままひっかけるだけ。
バッグはS字フックでひっかけるだけ。
ルームフレグランスもポイっと。
グリーンも添えて爽やかな玄関に。

ラダーハンガーがあるだけで、収納が簡単に増えるだけではなく、とっても垢抜けたインテリアになります。

我が家は奥に大容量のシューズクローゼットがあり、そこに傘収納などが備え付けであるので玄関に傘立てを買う必要は無いのですが、やっぱり毎日使うのにこのスペースに1本置いておきたい。

そんな時に『傘立て』としてだけではなく、マルチに使えるこのラダーハンガーが活躍してくれています。

お出掛けの必需品「マスク」ケースを玄関に

知る人ぞ知る人気アイテム『ideaco』のマスクディスペンサー。

picture

マスクは風邪や花粉予防に必要不可。
私もマスクめちゃくちゃ使います。冬は特に!

保育園の送り迎えやお買い物で風邪をなるべくもらいたくない。花粉症でもあります。

picture

玄関で、あ!と気づいた時にサッと取り出せるし、このシンプルさは嬉しい。

picture

なくなったら補充というシステムを作れるのも◎。今年の冬も玄関に設置です。

真鍮プッシュピンでオシャレに鍵収納

玄関のドアは、マグネットがくっつくので鍵収納として強力マグネット収納は便利。

picture

今はプッシュピンで、見た目もオシャレな鍵収納を実現させました。

picture

鍵だけではなく、届いた荷物を開封するためのハサミなんかもプッシュピンをさして引っ掛け収納に。

玄関で全て開封し、リビングにゴミや段ボールを持ち込まないコツとしてハサミは玄関にひとつ置いておくだけ。

picture

いつもここにある!という安心感と便利さは、暮らしやすさと共に無駄な時間を費やさないコツにもなります。

picture

なるべくモノを置きたくない玄関だからこそこういうアイテムで整えていきましょう。あなたの玄関がより素敵に、便利になりますように!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ